見出し画像

自分らしさを解放せYo

もしもし〜夜分遅くにすいませ〜ん(←夜中よそに電話するおかん風に
英香と申しますが、皆さまお元気でしょうか?

今日はね、自分らしさとは何かについて棚卸ししたいと思います。
Why? なんで? は?理由は?なぁ?

自分らしさとは何かを知り、認めてあげる。
それをどう表現していくかと考え→行動 していけば凄く自分自身も解放されるんではないかと思った今日のこの頃です。

この気付きに乙女パスタと同じぐらい感動だわ。まず、自分が思う自分らしさって、、

•行動力、根性がある
•繊細な心の持ち主
•びびり=チキン
•人見知りしない
•素直
•真面目
•頑固
•気使い
•社交的
•知的=気になることはとことん調べる
•冒険心ある
•おしゃべり大好き
•承認欲求強い
••••••••••••••••って言い出したらキリないぐらいあるんですよ。

ここでのポイントは自分らしさに良いも悪いも関係ないのだ。文字通り読んで騙されるな。

** ぜーーーーんぶ含めて自分なんです。**

もちろん仕事や学校とかで価値観の違いや色々とズレはあると思う。けどさ、自分の人生/時間/お金/夢•••って他人の評価や発言を気にしてたら何も出来ないと思う。少なくとも私はビビリやし、人の言われた事に凄く左右されやすい。流されやすいし、すごーーく気にしてまう。(←そう、ガラスのハート型ポケモンね♡

何が言いたいかというと、自分の軸はぶらしたらあかん。自分らしさは自分しか認めてあげたらあかん。自分という人間を愛してあげること。自分の中にしっかりとした目標や信念もって生きてれば大丈夫。

目に見えない恐怖心や緊張なども、きっとそれは自分が作ってた幻覚。一度きりの人生なんやろ?自分のやりたいことやろう。ただそれだけ。悩んでるのは真剣になってる証拠。出来ひんことやったらとっくに諦めてる。それでも乗り越えようとしてるのは、自分は絶対出来るという根拠のない自信があるからや。

ぶつかったら、その分得るものあるから、血出るまで吐くまでやらなあかん。もっと自分の可能性信じるべき。

きっとこのブログを見てる私の知人などは、馬鹿にして笑ってるか、真面目やな〜と思ってると思う。けどそれでええんよ、真面目に思われても、カッコつけと思われても、口だけやと思われてもええねん、だってこれが自分やもん。

真面目な人間の前に、私はシカタヒデカや。他人の評価気にして自分の可能性抑えるよりもな

シカタヒデカらしく生きて、シカタヒデカらしく死んだ方がマシや!

だからな、このブログが何人に見られようが
ブログの文面だけで私の全て判断されてもどうでもいい!自分の為に書いてる!ただ、この文面で誰かの役に立ったなら素直に嬉しかたひでか。とりあえずブログやったら本心や思ってること書けて頭整理されることが判明しました。

はい、寝ます。アディオス、セニョリータ。

志方英香(しかたひでか) 
Twitter ツイッター  @hideka_shikata
Instagram いんすたぐらむ @hideka_shikata

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?