マガジンのカバー画像

D2Cブランドでなければ生き残れない

26
アパレルD2Cブランドを立ち上げ続けるノウハウを公開する 「D2Cブランドの教科書」
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

2%のがんばりで、一年で売上を2倍にする方法

2%のがんばりで、一年で売上を2倍にする方法

「どうやったら 今より売上が2倍になりますか?」こんな相談を受けました。

まず、「売れない」といっても
どんなレベルなのか。

どこの何を見て売れないと
言っているのか?

ここを探ることが大事です。

例えば、売上の金額のことを
いっているのであれば、

売上金額を作っている要素を
まず分解します。

売上を計測する上で、基本中の
基本ですが、大事なところなので
ちゃんと書きます。

売上=_

もっとみる
東京40年を見れば、この先の未来も見える その2

東京40年を見れば、この先の未来も見える その2

今日は前回の続きから
はじめます。

前回はこちら↓

裏原ブランドの繁栄とマウジーの登場
裏原ブランドは、このあと全国の都市に
フランチャイズストア化されていきました。

原宿のストリートを意識したストリートが
全国各地に作られた時代でした。

またたく間に90年中盤には
大トレンドになりました。

原宿の路地裏からスタートした裏原ブランドが
ついに、メインストリートを作っていったのです。

もっとみる
東京40年を見れば、この先の未来も見える

東京40年を見れば、この先の未来も見える

なぜ今D2Cブランドでなければ
生き残らないのか?

キーワードはこの3つ。

【カウンターカルチャー】
【「不」の解消】
【らせん的発展】

です。

なぜこの3つなのかは、前回
理由を書いています。

ものごとにはメインストリームが起こると、

同時に「不」を持つ人が現れます。

「不」を解消するために、小さな
【カウンターカルチャー】が発生します。

小さな流れは、いずれ大きなメインストリー

もっとみる