見出し画像

祝!総再生数700回いいね200stand.fmをやり続ける事。

こんにちは【hidechi】です。

この2か月は、ジャンルを問わず色んな事にチャレンジをしていると思います。38歳~39歳の40歳を迎える前のこの年は、とにかくチャレンジをしていこうと思っている。

正直にファンの方を、たくさんつけられているわけではないので、私はスタエフはまだまだ、うまく出来ているとは思っていないし、もっと頑張らなければいけないと思っている。

因みにstando.fmを略してスタエフと呼んでいますwww

スタエフをやり続ける理由


スタエフは簡単に言えば、ラジオである。

私は朝と夜にあげている。収録したものをあげる時もあれば、生LIVEをする時もある。

これいざやってみると、けっこう難しいのである。

LIVEをやっても誰も聞いてもらえない事も多々あるし、それが続くとやりたくなくなる事もある。

ただ、私は意識を変えて随分楽になった。

おそらくnoteでもInstagramでもTwitterでも同様だと思うが、スキやいいねをもらう事を意識しすぎてしまうと、やっている事が面白くなくなってしまう。

だから、細かな事を気にせずに私の大好きな

おしゃべり=話す事をとにかくやっている。

こうやっている間に、私の生活スタイルも変わってきた。


そうだから、なぜスタエフを継続してやれるのか


私は朝早起きをする事が苦手であり、どちらかというと時間にルーズな方である。

スタエフは朝8時と夜20時に更新をする事をサムネにも出して掲げている。仕事などの都合でどうしようもない時は遅れたり、お休みをさせてもらう事もあるが、基本は継続をしてやっている。

そして私にとって大きいのは、朝の8時のラジオである。

子供の頃に町内のラジオ体操に、嫌であったがよく行かされていた。今はそんなものがあるのかも分からないが、このスタエフはラジオ体操感覚なのである。

もちろん、ラジオ体操の時とは違って、スタエフは毎日嫌々ではやっていない。

この朝ラジオをやる事で時間のルーズさもなくなってきたし、良い発声練習になり、朝からの声の出もよくなっているのだ。

これで、もっとファンの方が増えて、LIVEでもっと楽しめたら、より楽しくて辞められなくなってしまうのだと思うが、今はそれを目指して頑張っている。

だから、スタエフは今は私の生活の中のルーティーンの一部になっているのだ。

以前にInstagramで「スタエフを知っていますか?」

という質問にほとんど知らないという返答をいただく事が多かった。

スタエフはやるのも聞くのも面白い。。

是非みなさんも一度チャレンジをしてみてはどうだろうか、、、

これからも書き続けます。

たくさんのコメント&スキ&フォローお待ちしております。

hidechiでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?