見出し画像

緊急事態宣言からマン防へ!中目黒土産店の毎日イラスト vol.62

いよいよ緊急宣言解除!それぞれが気をつけながらもルール内で中目黒を楽しんで欲しいなぁ、と思っております☆

中目黒土産店の毎日イラストもそんな中目黒を楽しむひとつのきっかけになればいいなと思っています。

ぜひinstagramもフォローしてください!

中目黒土産店/instagram

それでは今週も行ってみましょう☆


No.413「6/13はFMの日♪」

画像1

今日6/13は「FMの日」なんだって☆FとMのアルファベットの順番が6番目と13番目だからなんだって♪今日はすてきなDJさんの声と音楽で癒されてみては?

なんだか理由は後付けな気がしますが、その後付け感も面白い記念日ですね。

この日、メンバーで集まっていたのですがKoiにFMをかけて欲しいとオーダーしたのですが、AM(みたいな局?)をかけていたみたいでJunkoに秒で「音楽の多い局に変えない?」と言われていました☆



No.414「オリンピックはすぐそこだ」

画像2

どうなるんだいオリンピック、開催されたら日本選手、めっちゃくちゃいっぱいのメダル取りましょうねー☆

「開催されたら」なんてスタンスで書いてますが、流石にもう開催されそうです。そもそも開催しないって政府は全然言ってないですからね。

要は無観客かどうかですよね。実は私、チケットを実は持っていて、大事に温めていたりします☆

なんの競技かはまた後日♪



No.415「イソップのハンドソーップ」

画像3

手洗いが超いい香りだと、手洗いが楽しくなる♪いつもよりゴシゴシ、少し背伸びしていいハンドソープを使ってみるのもおすすめ☆

ビオレでいいじゃんって聞こえてきそうですが、我が家は手洗いうがいが必須になってから、いい匂いのハンドソープを使うことで、めんどくさいと思わず、手洗いが楽しみに思えるように工夫をしています。

お気に入りはイソップとサボン♪

中目黒でも目黒川を挟むようにそれぞれの店舗があって利用しやすいですね☆

おすすめはこちら




No.416「中目の中心で露天風呂」

画像4

中目黒のど真ん中で露天風呂、夜空を眺めてポッカポカ☆そんな時もてぬぐいは万能だね♪どこのてぬぐいかって?もちろん中目黒土産店!

光明泉の露天風呂、とってもいいですよねー。露天風呂は週替わりで男女どちらかが利用できるようになっています。

公式ホームページでお知らせしているので、ぜひ行く前にチェックしてみてください☆

もちろん、中目黒土産店のてぬぐいも忘れずに持っていってくださいね♪




No.417「氷川神社のながーい階段」

画像5

上目黒氷川神社のながーい階段、側道は登山道って名前になってたりして、運動がてら行ってみるのにぴったりだよね☆

とはいえ、そこまで過酷ではなく体力がなくても十分登れると思います。

側道が登山道になっている話は過去に記事にしましたのでこちらを読んでみてください☆


No.418「意外と知らない?ドンキのお神輿」

画像6

「神輿だ、神輿だ、わっしょい♪」お祭り気分になりたかったら中目黒のドン・キホーテの2階にある神輿を眺めるもよし☆

instagramで「本物ですか!?」ってコメントもいただきましたが、本物なんです。ドン・キホーテ中目黒本店の2階に突然飾られています。

気になる人はぜひチェックしてみてください☆

画像8

階段登ってると左に見えます♪


No.419「今年は扇子、使ってみる?」

画像7

夏に向けて今年は扇子なんていかがかしら?中目黒土産店の扇子「目黒川の桜」とってもおすすめですよ☆

「ハンディファンには負けないぞ!」

再び日本の伝統に触れてみよう!ということで中目黒土産店が超本格的な扇子を作りました。

画像9

美しすぎてごめんなさい☆

目黒川の青を少し、そこから次第に桜色へグラデーションしていく美しい色調が和紙に表現された扇子。

今年は優雅に☆



いかがだったでしょうか?中目黒土産店の毎日イラスト、次はなにを書くのかなーなんて予想しながら毎日見てもらうのも楽しいかもですよ☆

ワクチン接種もそろそろ加速してきました、早く皆さんに会えますように。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像10


この記事が参加している募集

この街がすき

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆