見出し画像

サウナ 44 ローリューひりひり

顔とち○びがヒリヒリしています。
上半身も全体的にヒリヒリしています。(頭皮も)

ゆけむり温泉ゆ~遊の熱地獄ローリューにやられました。

最近はプールで泳ぐ練習をしているため、ゆ~遊へは足が遠のいていましたが、ひさしぶりにあのローリューを体験しに行きました。
熱地獄ローリュー体験は下 ↓ の1番人気と2番人気の記事をご覧ください。

過去noteです。(目次ではありません)
サウナ初心者のおっさん(46歳)が「トトノウ」というよくわからない感覚を求めてサウナに通う話
サウナ 10 水風呂は気持ちよい?
サウナ 11 頭からジャポン
サウナ 15 青春ローリュー ← 1番人気
サウナ 16 海の見えるサウナ ← 3番人気
サウナ 32 海の見えるサウナ2
サウナ 33 おかわりローリュー「1回で」 ← 2番人気
サウナ 39 ひとりサウナで空振りうめき声

ところで、ほんとに皮膚がヤケドしていますよ。これ(笑)


私の住んでいる福井にはサウナ施設はたくさんあるように感じています。
それほど人口の多い県ではないのですが、家の近所にもいくつかあります。

これまでも何ヵ所かのサウナに行ってみました。それぞれのサウナにはそれぞれの特色があり、初心者ながらにも違いを感じることができ、その点でも楽しむことが出来ています。

しかし、ローリューサービスを行っているサウナ施設はあまりないようです。(2ヶ所ほどだけ知っています)その中の一つがゆ~遊です。
これまでゆ~遊だけに行ったことがあります。

ゆ~遊のローリューはとんでもなく熱いです。サウナストーンにアロマ水をかけ、熱気を充満させる工程がなんども繰り返されます。
そして大きなうちわで熱波を浴びせられます。

これが私の知っているローリューの全てなので、世の中で行われている標準的なローリューがどのようなものなのかを知りません。

実際のところどうなのでしょう?


今回のローリューには7人ほどが参加していました。
・1回目のアロマ水投入で1人消え
・2回目のアロマ水投入(大量)&アウフグースで2人消え
・大うちわでの熱波を浴び
・3回目のおまけ投入前に1人消え
最終的に3人のみが残っていました。

これまでのローリュー体験でも途中退席される仲間はいたのですが、半数以上がいなくなったのは初めてのことです。

たしかに今回のローリューは熱かった。
私もおかわり熱波を遠慮してしまいました。(いつもは意地でもらっているのですが)

担当の熱波師のおにぃさんはとても元気でたのしませてくれます。まさにアトラクションキャストです。

私も他の場所で体験して標準的なローリューを知りたいのですが、ぜひみなさんも「ゆ~遊ローリュー」を体験してみてほしいものです。
これは、普通なのでしょうか?(ち○びヒリヒリ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?