見出し画像

架空世界でさえ・ちょっとした気遣い 20.4.26

久々に『モーニング』の『0L進化論』を読んでみたら、あの平和な世界の中でも、キャラクターたちは2メートル以上の距離を取り、三密を避けていた。
そして、タチバナ家母も……。


もはや、ここまでのことになっているんだね……。
皆様もどうかご安全に。

*  *  *

ネットをにぎわせている?
「十分」と「充分」の違い問題。

僕の場合、時間の「十分(10分)」でない限りは、すべて「充分」と表記している。
「充分」だと、「10分」と混同されることはないので。

なるべく難しい漢字・用語は使わないようにしている。
作者の頭があまりおよろしくないので。

文章力がない分、ちょっとした気遣い(?)を。

でも、他の方の同人小説を読んでて思うのが、それほど日本語に精通していないキャラ設定でありながら、急に難しい言葉を使うのって

あっ

お口チャック。 

======================


【CM】


好評発売中!(内容にご満足いただけなかったら、購入後24時間以内なら返金申請可能)

※返金申請はnote会員限定

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)