見出し画像

あくまで個人的な  20.4.9

各局の新ドラマが次々と放送未定に。まさに前代未聞の事態。
一部、予定通り放送されるドラマもあるが、すでに全話撮り終えているとかの理由だろうか。
『半沢』が延期になったのは、やや残念。

その穴埋めとして、過去のドラマの総集編を流すパターンが多いが、いわゆる名作ドラマをまるまる再放送しても良いのでは。コスパ的にも。

そもそも、毎回新作を放送しようとするから、質の低下を招いている気もする。時々お休みしてもいいから、もっとちゃんとしたドラマを見せてほしいのであります。


祭りもイベントもコンサートも次々と中止になっている今だからこそ、良質なエンターテイメントのドラマを観たい。

『はね駒』(BS朝再放送)が現在の心の支え。



でね


いまからとても恥ずかしいことを言います。

耳をふさいで

あっ
文字なので目をつぶってください。


現在のような非常時において、読者の心の拠りどころになれるような
小説を書けたらいいな
書きたいな

と、50歳にして思った次第。

多分僕はこういうのが書きたかったんだろうな、と。


はい、遅すぎるね。
分かってる自分でも。

でも、いま気づいてしまったものは仕方がない。
個人的「緊急事態宣言」。

ずっと、人がタヒなない(コロさない)と始まらないミステリー(※売れ筋と言われている)に違和感を覚えていたんだ。

かと言って、文学的な素養はないのだけど。


どこかの評論家や、外国のマスコミみたいに「遅すぎた」と言われたとしても、こうでしか生きられないわけで。


世の中に平穏が戻ったら、この文章書いたこと後悔するだろうか。

ま、いいや。
後悔だらけの人生だし。


でも、キーボードはいつものように


遅い。


最近ここをご覧になった方がいらしたとしたら、急にどうしたのかと思われるかもしれませんが

いつもこんな感じです。

なんなら10年前も20年前も。
SNSで無様な人生ガラス貼り。

あなただけにそっとお見せします。

できれば
お代などいただけたら。
お金がベリーナイスですが、スキやいいねでも可。

======================


【CM】


好評発売中!(内容にご満足いただけなかったら、購入後24時間以内なら返金申請可能)

※返金申請はnote会員限定

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)