見出し画像

主人と一緒にシェア本棚のスペースでクッキーの販売がスタートしました

鳩山町は埼玉県の中部にあり、比企郡に属する町です。埼玉県のほぼ中央にあり、県西部地域に属しています。鳩山ニュータウンがあることで知られています。JAXA地球観測センター、大学や研究機関が多くあり行政と民間が一体となって町民サービスの向上に取り組んでいます。美しい里山風景と健康で元気な地域住民たちに囲まれて安心安全に子どもがのびのび育つ環境から、街の幸福度ランキング2021で首都圏版と全国版どちらも1位になりました。しかも平静16年以降待機児童ゼロを継続しています。駅のない鳩山町。路線バスやデマンドタクシーが整備されてお出かけしやすい整備が整っています。

私が住んでいる町から真東に位置し、片道25キロのドライブコースです。ざっと1時間かかる道のりでも通いたい場所、それが鳩山コミュニティマルシェです。
現在クッキーの販売場所は、この菓子製造許可シェアキッチンがある鳩山コミュニティマルシェと私が住んでいる地域のトマトの直売所で販売しています。そして本日は大宮駅東口・旧大宮図書館内現在bibli内のハムハウスのシェア本棚エリアでクッキー販売コーナーがあります。主人と一緒にシェア本棚のオーナーとして本を貸し出したり展示をしています。
シェア本棚のオーナーさんたちの世界観を間近でみることができます。自分では手に取らないジャンルの本を手に取ることができる場所。本の世界を楽しむスポットとして時間を忘れてしまうほど立ち読みしてしまいます。

しまちゃんBOOK CAFE


定期的な本棚毎のお引越しがあるのでずっとここではないんです

立ち読みした本の感想を書いたり、心の中で共感したり。本棚のオーナーさんによっては販売しているものもありますが、本棚でお菓子を販売しているのは私だけなんですよ~。

納品しているそばで購入してくださる方がいらっしゃってうれしくって思わずナンパしちゃいました。

購入してくださった方は、このbibliのハムハウスに初めて訪れた方でした。ちょっと前から気になっていたけどなかなかこられなくて。今日時間ができたので寄ってみたんです~と。素晴らしいご縁。
2月28日に製造したクッキーを持参して納品してきました。


こだわりのクッキーを大宮で販売しています

大宮bibliでは1袋の本体価格250円で、税込み価格270円で販売中です。
バターが入っているからおいしいよねの概念を覆すクッキー。
小麦の香りと味わいと歯ごたえとくちどけ感はこの材料だからこそ。

好きな事をしているとやりたい方向へと導いてくれています。
本に囲まれながらの作業とハムハウスに訪れる方たちとのご縁とハムハウスのオーナーさんとのおしゃべはとてもたのしくて時間を忘れさせてくれました。

このドライフラワーのミモザは、bibli1階。入り口を図瑞と先すすんだ左手にお店があります。Full Bloom Flower school&shopさんのミモザのドライフラワーです。春を感じながら、本を読みながら。
シェア本棚でクッキーを販売しています。

大宮東口・氷川神社の近くにあります。旧大宮図書館bibli。
ハムハウスは11時からオープンになります。
「しまちゃん BOOK CAFE」というシェア本棚で絶賛販売中です。

こだわりの小冊子も是非ご覧ください。
ゆっくり進む時間を楽しみながら過ごす空間、ハムハウス。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?