見出し画像

44歳 初めてのお給料で家族と外食

1月16日に菓子製造販売デビューし、1月に2回と2月は1回合計で3回の菓子製造で目標額に達成しました。月に2回のペースで製造しているため製造できる数は限られていますが、製造した分はほぼ売り上げに繋がっています。
最初の目標額を達成したので、今日は家族と一緒に海鮮丼ランチに行ってきました。

久しぶりです、この感覚。いや、初めてかもしれません。

スキな事を仕事で得た初任給。
売り上げ目標が達成できたこと。
そしてその初任給で家族に御馳走できた喜び。
食べたいものを食べる喜びと
家族で外食に行けた喜びと
最高の土曜日のお昼ごはんになりました。

そうま水産


漁師の昼めし(ランチ:月曜~土曜)

子どもたちもスキなものをチョイスして。
次女:安定の海鮮丼☆漁師のおまかせ丼(びんちょう鮪やサーモンがネギトロがドッカンドッカンのってました(*´艸`*))
長女:悪魔の海鮮丼ランチ☆通常の悪魔の海鮮丼よりごはん少なめでイカフライ付き(食べた本人はごはん少な目かどうかわからないほど多くイカフライがおいしくて大満足(⋈◍>◡<◍)。✧♡)
次女と長女のランチメニューはお味噌汁がお代わり自由。
主人と私:漁師の昼めし☆漁師のおまかせ丼(へぎ・ネギトロ・サーモンなどなどミニとは言わせないほど重量感たっぷりの海鮮丼・イワシのフライ・枝豆入りコロッケ・たらこの煮凝り・マグロの皮の味ぽん和え)こちらはごはんと味噌汁と香の物がお代わり自由。


このボリュームと鮮度の良さに惚れました。

漁師の昼めしがなんと・・・・1100円!!
いろんなおかずを楽しみながら満腹になりたい人のためのランチメニューです。全てのランチメニューにお味噌汁がセルフで付きます。メニューによってごはんのお代わり自由なのでたくさん食べる人にとっては最高のレストランだと思います。

写真で見ると少なく見えますけど、かなりの量。
主人は海鮮丼もたべてごはんも食べていましたが私は、イワシのフライやたらこの煮凝りなどを子どもたちとシェアしながら食べて魚のおいしさを堪能しました。

44歳・初めてのお給料

パートで働いたお給料とはちょっと違う。
大学卒業後に赴任した先での初任給ともまた違う。
私がやりたかったこと、やりたい事、好きな事をして得た初任給。
今月の売り上げが最初の目標に到達できた記念に。
家族と外食(⋈◍>◡<◍)。✧♡
とってもおいしくてとっても嬉しくて
お腹がはちきれるほどまんぷくになって
うっとりするほど心も満たされて
幸せな時間を過ごしました。

菓子製造販売だけで、3万円突破!!
にこにこおやつを食べた人がおいしい時間を紡げるように
これからもコツコツ頑張ります。
ぜひとも応援よろしくおねがいします。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?