見出し画像

4月23日ひより 初!!さて、この初は…?🙄🤭

ひとりだと、食材を消費するのも、残り物を食べ切るのも大変です。気づけば腐ってた…😩😢なんてことも多々ありますし、新鮮なうちに食べ切ってしまおうと思うと、アレンジ要素がないとあきてしまいます。今回は見出し写真のチャプチェもどきの残り物、これがbeforeです。ほぼ春巻きの中身に近いものなので、面倒なので1日目は春巻きにしないで食べて、次の日はもう中身は出来上がっているわけですから、巻いてあげるだけなら、楽でもあり、一石二鳥です。中心に海老をシソでまいて入れ込めば完璧美味しい春巻き完成❣の予定でしたが…なんと…春巻きの皮って、いつからこんなに高くなったのかしら…?😱気づけてなかった私の落ち度。買ったところで、10枚入り。1〜2枚しか使わないのに、春巻きの皮をまた使い切るのも大変だし…ということで以下になりました。😊

before モヤシ入りチャプチェ風春雨炒め
after そうです。餃子
after 焼くか揚げるか
after 揚げました!!😊

中身が春巻きの中に近いものなので、やはり揚げるのが一番かと…?🙄結果、味もしっかりついていますから、そのままで美味しいです。おつまみには、最高かも?😉

今日は雨☔が降ったりやんだりの中、春の園遊会が開催され、華やかな女性皇族の姿の中に愛子さまの初めてのご参加を目にすると、ほのぼのとするものがあります。還暦マジかの女の子hidamariにも、きっとあんな初々しい時があったはずなんですが…記憶があやふやで、すでに忘れ去られつつある遠いまぼろし…🙄😅
これを機に、あの二十歳の頃のように初々しく、新しい✨何かを目指し、まだ見ぬ未来への希望を馳せて、ワクワク💞しながら、初めてのことを毎日何か探しながら過ごせたら素敵だな〜と思います。☺️
こういったツールが苦手な世代。noteを始めて、なんとか3日坊主にならずにつづけられているだけでも、ありがたいことだと感謝しています。皆さんに…🥰💕
元々は、何年も続けていた日記をやめたので、そのかわりになればと、個人的な覚え書きのような日常日記ですから、大して書くこともないですし、何をかけばいいのかもわからず、つれづれなるままに…。それなのに、たまたまでも、目にしてイイね♥なんて押して頂けたり、

山門文治さま?とおっしゃる方が
「今、このnoterが面白い!」と言うマガジン
で、追加していただけているようで…
この記事をご覧頂いているかどうかはわかりませんが、この場をかりて、ご挨拶、御礼申し上げます。🥰💕

まだnoteの使い方が、あまりよくわかっておらずなのですが、とても嬉しくて、楽しみながら日々の出来事や思うことはじめ、つれづれなるままに…ですが、書き続けていこうというモチベーションを保てています。
今は
「今、このnoterが面白い!」最新号
になっているのかしら…?
新しく推薦枠のようなものももうけられているようですから、どなたかの目にとまり、推薦していただけるようになるような、ちょっぴり可笑しく面白い、さすが還暦マジかの女の子と称賛されるような日常と言葉を操れたらと思います😊

と言うわけで、テーマタイトルの「初!!」
この初は…?愛子さまの「初デビュー!」であったのでしょうか…?🙄
そんなことでおさまってしまう、hidamariの日常ではございません…🤭
皆さんは、毎日必ずすることや、ルーティンはあるでしょうか?
私は毎朝起きたら一番に歯磨きをしますが、その後必ず仏壇のお水のお供えとご挨拶だけは朝一番の流れです。昔は神棚も祀っていたので、仏壇よりも先にご挨拶してましたが、神棚は、お塩に洗い米もですし、いい加減に出来ないのが、ちょっぴりしんどくもあり…毎朝、太陽に「おはよう〜」に変えました。わら🤭😉😘🥰同じ見えない世界のものですが、仏様の方は、おやさしい感じがするのです。だって、いなくはなってしまっても、両親であったり、血の繋がりや肉体的なDNAの部分の繋がりですが、神様の方は魂的な物質的なものの繋がりではない分きっと何かが違うかと…🙄それはさておき、父の月命日には、お酒を備えたり、母は夏場は麦茶が好きだったので麦茶を供えたりする時もありますが、今日は何と月命日でも何でもないのに、何故かコーヒーをお供えしたくなって…🙄🤔
特にコーヒーが好きな二人ではないのですが…おそらく、先日買ったオシャレな菓子店のフィナンシェをお供えしてるので、それもあるのかな〜?と…そうです…今日の初めては、仏壇にドリップでだしたコーヒーをお供えしたことでした。😄ただ続きがあります…そのコーヒーは、自分が飲もうと自分のカップに入れたもので、もちろんお供えしていたフィナンシェを食べるためです。自分が飲む前に、ちょこっと仏壇にのせたくらいのもので、気軽に美味しくいただき、飲み終わって、また3時頃、少し濃い目のコーヒーが飲みたいな〜って、インスタントでいいかな〜と熱々のお湯で、少し多めにコップいっぱいに入ってしまったんですが、それを持って二階に上がろうとしたら、思っていた以上に熱くて…しかもいっぱいで揺れて階段にこぼれると同時に、真っ白なズボンにも…😭何も真っ白なズボンの日じゃなくてもいいのに…と…慌てて脱いで水洗い…きっと両親が、「自分が食べたくて飲みたかっただけでしょ」って言うような声が聞こえたような…🥴💕苦笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?