見出し画像

【継続は意外と簡単】3つのことを意識するだけで成功へ導く方法

こんにちは!
ひちとです!

いきなりですが
継続できない人の言い訳です。

・「時間がない」
・「仕事で疲れたから明日にする」
・「今日やらなくても死ぬわけじゃないし」

殆どの理由は、自分に甘いということです。

副業始めたては、
継続することは分かっていても、
収入があるわけではないし、
仕事があるわけでもない。

なので完全に継続は自分の
モチベーションだけです。


継続の重要性


始めの段階から、継続ができないと、
収入を得てからも、継続できません。

なので、安定した収入にも
繋がらないんです。

さらには、
継続できないことにより、
副業を挫折し、副業のために
使ったお金も無駄になってしまいます。

最悪、トラウマになり、
副業という選択肢が消えることで、
人生変わらないか、
落ちるかの二択になります。


実際、副業を始める人は多いですが、
挫折する人もめちゃくちゃいます。

例えば、ブログですが、
90%以上が挫折するとの調査結果も。

副業の中でもブログは、
ほんとに継続との闘いになります。

そんな中でも”自分との闘い”に勝った10%の
人が稼いでいくわけですね。


また、
継続することで、
信頼性が上がります。

例えば、
3ヶ月で詰め込みました。
ってのと、
1年コツコツと積み重ねてきました。

この文章だけで、
仕事をどっちに振りたいと思いますか?

もちろん、コツコツタイプの方ですよね。

勉強してきた年数が多いほど、
収入が、ぐぐんと上がっていきます。


将来を見越して、
始めのこの段階から
継続することの意識を
変えていきましょう!!

では、継続するうえで
何を一番意識すればいいか。

次の項でお伝えします!


継続する一番のコツ


継続で一番効果的なのは、
生活の一部にしてしまう。
ということです。

例えば、
歯磨きが好きでやっている人は
殆どいないと思います。

でも、小さい頃から
寝る前に歯磨きという習慣を
行っていたことで、
今では歯を磨かないと、
なんか変な感じ・物足りない感じが
すると思います。

心の中のイメージ画像


歯磨きみたいに、
「やらないと気持ち悪い」
そこまで持っていけたら、
継続できます。

しかし、習慣をつけるのにも、
結構、時間がかかります。

”習慣化”にもっていくための
始めのポイントを教えます!


習慣にもっていくためのポイント


習慣にするための3つのポイント

・目標は2つ用意する
・宣言する
・最終目標をイメージする

習慣化するために、
毎日、何をするか
以下の2つの目標を立てます。

*実現可能な目標
*最低限の目標

実現可能な目標は
「できそう」くらいがちょうどいい。

ハードルが高い目標は
やる気がなくなり、
継続できなくなりますし、
頑張りすぎて体調が悪くなります。

これは、経験談です(笑)
僕は完璧主義な所があり、
目標を高く設定して、
それが達成するまで寝ない
ということをしてました。

体調には自信があった僕ですが、
案の定、毎月、風邪をひいてましたね。

健康は一番の資産ですので、
無理は禁物ですね。


最低限の目標は、
最悪これだけはやる!という目標です。

日常でイレギュラーは必ずあります。

子どもの体調不良、急な残業、帰省など、 
その中でも、最低限の目標が実施できれば
継続できているという自信がついてきます!

この2つの目標の例を出すと、

実現可能な目標:30分本を読む
最低限の目標:1ページ以上読む

みたいな感じです。

2つ目は
宣言する」です。

出来れば、友達や、仕事仲間、
家族など近くにいる人がいいですね。

あまり親しくない人だと、
継続できなかった時に、
連絡がこない可能性が高いからです。

最近、勉強の話聞かないけど、どうなの?
と聞いてくれそうな人がベストです!

3つ目は、
最終目標を常にイメージする
です。

習慣化の2つの目標を立てると
その目標に集中してしまって、
使命感が出てきてしまいます。

継続していることが、
最終目標ではなく、
それを達成することによって
得られる目標をイメージすることです。

例えば、
月10万円まで収益が伸びて、
良いお肉が食べられたり、
月1回旅行に行けたりと。


なんなら、
「旅行は車でゆっくり行こう」
「沖縄の離島に行きたいなー」
なんて具体的に想像するのが、
超おすすめです!


ポイントが理解できたら・・・


継続が一番の近道です。

習慣化ができれば、
「もうちょっとこれもできるかも」
「慣れてきたからこれも頑張ってみよう」
と幅が広がってきますよ。

最初は
「今日はいっか」
「疲れたし、明日にしよう」
何度も何度も挫折ポイントが確実にきます。


習慣は1日も欠かさないということです。
1日あけると、そのまま2日、3日と
続いてしまうのが人間です。

僕も何度も経験しているので
分かります。

”やる気が出ない”ときは
最低限の目標に切り替えて、
やってみると、
意外とやる気が出て来たりするものです。

必ず、3つのポイントを
意識して習慣化していきましょう!
応援しています!!


今回は以上です!
ここまで読んでいただき、
ありがとうございます!

僕の公式LINEで
今日は、○○しました!
と、「誰かに宣言する」のポイントを
有効活用しちゃってください!

もちろん、僕が個人で反応していきます!!

ひちとの公式LINE↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?