見出し画像

24/1/30(火)セリってなに?

A あーそういやこないだパスタ屋でさー
B うん
A エビとセリの、アーリオオーリオってのがあって
B アーリオオーリオ!こないだ実香が作ってくれたやつ?
A そうそう!あの油っぽいやつ!
B オイリーね!
A そうそう、オイリー!
B うん
A でね、エビとセリのセリって何なのかなー?と思って
B うん
A セリって何ですか?って訊いたんだよ、店員に
B うん
A そしたらさ、何ですか?の「か?」の所で食い気味に、「野菜です」って言ってきて!
B えー
A めちゃくちゃ腹たたない?
B 腹立つ
A いや野菜ってのは何となくわかってるから!
B たしかに!
A 私はどういう野菜か知りたかったわけよ、なのに「野菜です」の後に、いくら待っても詳細な説明なし!
B ありえない!
A だよね!
B え、で、何食べたの?
A そのパスタ
B えっ、そうなんだ
A うん
B セリなんだった?
A わかんない
B …そうなんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?