見出し画像

24/1/22(月)マウントの単位

豪邸。

奥様A うち、5筆しかないですからー
奥様B うちなんて3筆だけですよ?
奥様C いやいや、うちなんて最近ようやく3筆ですからー

・ハウスキーパーの二人が見ている。

家政婦A 奥様たち、何言ってるんですか?
家政婦B あー「筆」って不動産の単位なんですよ
家政婦A え、1棟2棟じゃないんですか?
家政婦B 土地の場合は、一筆(いっぴつ)二筆って言うらしいですよ
家政婦A へー
家政婦B どう書くのかしら
家政婦A 習字の「筆」の字ですよ
家政婦B ほぉ、なんか契約書にサインするイメージなんですかね?
家政婦A そんな感じですよねぇ。まぁマウントの単位ですけどね、奥様たちには
家政婦B たしかに。けど最弱のモノでマウントするって、ちょっと笑えちゃう
家政婦A 最弱?
家政婦B いや毛じゃないですか、筆って?
家政婦A あー、そこがいいんじゃないですか?戦場に行って、筆で戦えるって立場が
家政婦B あーなるほど。目から鱗です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?