見出し画像

23/11/26(日)蕎麦屋の別皿ネギ

蕎麦屋。

女 ねぇこのネギってさ、なんで別皿になってんの?
男 ネギ苦手な人用じゃない?
女 いやでもにしんそば本体に、そもそもネギ入ってるけど
男 …ほんとだ。しかも本体は白髪ネギで、別皿は輪切り…あれじゃない
女 何?
男 このにしんそばにデフォルトで白髪ネギ入ってるんだよ
女 うん
男 それで、こっちの別皿のネギはさ、そば頼んだ人全員に付けるシステムなんだよ
女 システムなのか
男 うん
女 だとしたらシステムに溺れてない?こんなの見たらわかるから、このにしんそばは特別ルールにして、ネギ外せばいいのに
男 ほんとそうだね
・別皿のネギを入れる女性。
男 でも入れるんだ
女 うん、ネギ好きだから。あ、でもなんか今、新たな感情
男 何?
女 ネギを追加したワクワク感にはなってる
男 いいとこもあるんだ、その別皿くん
女 あったあった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?