見出し画像

地域CL初戦逆転負け コバルトーレ女川 都農に1-2 残り2試合に全てかけ

 日本サッカーアマチュア最高峰リーグ「JFL」への昇格チームを決める全国地域サッカーチャンピオンズリーグ(地域CL)の初戦が11日にあり、コバルトーレ女川はヴェロスクロノス都農(宮崎県都農町)に1―2で敗れた。4チームずつ戦う1次ラウンドの順位は3位。1位通過による決勝ラウンド進出へ厳しいスタートとなった。

 試合は7分、今春リーグ開幕前のけがから復帰した竹田そらが先制点を奪ってリードするも、その後は全国社会人サッカー選手権大会4位の都農がボールを保持。コバルトーレは得意の前線から積極的にボールを追う「ハイプレス」を仕掛けきれず、守りを固めて試合を運んだ。

先制点を奪い喜び合う選手たち(7分)

 1点リードの後半は選手交代が奏功し、敵陣へ攻め込み続けたが、都農がパス回しから徐々にリズムを作ると押し返され、62分、自陣深い位置のスローインを起点に突破を許し失点。1―1の同点で迎えたアディショナルタイム95分、再びシュートを決められ、逆転負けを喫した。

 今季の大一番でこれまでの型を破って勝利にこだわったが、攻守にわたり都農が上回った。右ウイングバックで先発した船木省吾は「引いて守り、パスもつなげず、コバルトーレらしいサッカーができなかった。残りの2試合はこれまでのサッカーを体現したい」と話した。

 12日は元日本代表FW・高原直泰率いる沖縄SVと午後1時半キックオフ。13日はアルティスタ浅間と午前10時45分キックオフ。試合速報はコバルトーレのホームページに掲載される。【石森洋史】





最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。皆様から頂くサポートは、さらなる有益なコンテンツの作成に役立たせていきます。引き続き、石巻日日新聞社のコンテンツをお楽しみください。