見出し画像

本の感想始めます。


職業柄、月に50冊以上の本にあたります。

といっても、時間との戦いなので
殆どが乱読、速読、積読本です。


今図書館から借りている本。


けれど、中には一ヶ月かけて一冊を
じっくりノートをとって身体に落とし込むように
読むものや、徹夜して熟読してしまい、
翌日使い物にならないような読書もします。

そんな風に
チョロチョロと読んでいるものや、
爆発のようにぶち当たったとんでもない本を
紹介してゆけたらいいな、と思います。

読んでいるものは圧倒的に資料用が多く、
ジャンルが結構偏っているので
ニーズはないと思いますが

日本文学、近代の歴史、近代の生活、戦争、
性愛、民俗学、絵画、古書、映画、
宮沢賢治、ほかの文豪、マンガなどを
紹介してゆこうと思います。

なんせ時間に追われているので30分程度という
時間でかけるような短い感想文ですが。。。💦

今月読んだ本をここで綴ってゆきますね。

今7歳の娘も本好きです。

赤ちゃんの頃からよく絵本を読んでいたので、
絵本もお気に入りがたくさんあります。

「風さん」という絵本。


オススメの絵本もここで紹介できればいいな。


それでは、よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

読書感想文

ほろ酔い文学