見出し画像

#6 動機が強ければ強いほど痩せる

ダイエット始めた「きっかけ」こそが「原動力」になると思います。
人は目的があって、行動に移せる生き物です。
そこで敢えての質問です。

何故あなたは痩せたいのですか?

こう自分に言い聞かせたときに出てくる答えが強ければ強いほど人は爆発的な行動力を生み出します。

好きな人を見返したい
痩せて、あの服を着てみたい
太りすぎて病気になったので健康になりたい

なんだって大丈夫です!
今、心の中で思っていることを誰も居ないのなら、大声で叫ぶくらいが丁度いいです!
自分の気持ちと素直に向き合うことで、これから続くダイエットとも、素直に向き合えるようになります。

敢えてゴールは作らない

これは経験上の話です。
例えば、3kg痩せる!といったゴールは作らない方がいいです。
もし、作るとしたら毎月1kgづつ減らすなどの継続した目標を作ることをオススメします。

3kgで痩せるとゴールを定めてしまうと、達成した瞬間に燃え尽きてしまいます笑
せっかくの努力がリバウンドという形で台無しになるのを経験しました笑

まとめ

スタートラインに立った今だからこそ、1番の気持ちでダイエットに向き合うことが出来るはずです。
今の気持ちを忘れずに進み続けることが痩せていく秘訣となるはずです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?