見出し画像

感情のコントロール

本日のおすすめBGM
・Summer Day/Tom Odell


聴きながら
読んでみて下さい。


週末という事で今日はアルコール。

本日のおすすめドリンクは

セブンイレブンのヨセミテ・ロードカベルネ・ソービニョン

この赤ワインめちゃ美味しいです。
料理にも良いと思います。
今まで甘めのワインが美味しいと思い込んでたんですが今回は甘くはなくて中辛。
でも飲みやすかったです。


キャステロブルー
というブルーチーズらしい


赤ワインに合う
とスーパーでおすすめされていたブルーチーズ
ちょい癖のあるブルーチーズです。
でも
チャレンジしてみたら私は美味しかったー!
です。


いきなりおすすめコーナーに入ってすみせんでした。
週末お休みの方々は
このおすすめミュージックとおすすめドリンクを飲みながら
読んでもらおうかなと思ったので。

・・・・・
感情をコントロールするのはとても訓練が要るなあとつくづく思う今日この頃

怒りのエネルギーは
何も生まないのに。
生物は何かと怒ってしまいます。

決して勝ち負けの問題じゃないです。
たくさんの活躍されてる人達が言う様に
人は負けが悪くはなくて
むしろ人を強くさせるものだから。

こういったことを西野さんがこちらで話されています⬇️


日々この無駄な脂肪と一緒に無駄な感情を流したい。

ー本日のおすすめダイエットレシピー
・食パンのミミ   2枚分
・米油かオリーブ油 大1
・パルスイート 粗目1袋

食パンのミミを油をひいた
フライパンで焼き目がつくくらいに焼く。
ボールかビニール袋に入れて
パルスイートを良く混ぜる。

昔、母親がよく作ってくれたのを昨日思い出して
久しぶりにやってみた。
身体に良い、米油かオリーブ油を使って、
普通はグラニュー糖ですが
ダイエットという事でパルスイートを使いました。

本日のおすすめ読み聞かせ絵本は
・ちょっとだけ/瀧村有子 作/鈴木永子 絵

この本も
後半、熱くなる人が出たらいいなと思っています。

「抱きしめたい」

みたいな
感情が湧き起こる絵本だと思いました。

この
感情。

怒りでなく
いい空気の流れのある感情を生む。

そんな感情がいっぱいになればいい。

それを今私の中で感じているのは
舞台テイラーバートンです。

この
お笑い芸人コンビのキングコングやえんとつ町のプペルなど多岐に渡り活躍されてる
西野亮廣さんが手掛ける舞台
このテイラーバートンがどんな話か気になった方はこちらを聴いて下さい⬇️

このお話も楽しみたいし
出演者キャストさんやスタッフの方々の面子も
凄すぎてビビってます。

この人達が集まっていると言うだけで
なんかすごい
エネルギーがそこにあるんじゃないかと思います。

現地でこのエネルギーを感じたいけど
どうしても行けないという方は
オンライン配信のチケットがありますのでこちらをチェックしてください⬇️

そしてまだ気になる事があります。

突如勃発したバンドザウルス

このバンドザウルスって?と思った方はこちら⬇️

この英語版はこちら⬇️



この
誰か大人に必ず怒られる
イベント
「えんとつ町の踊るハロウィンナイト」は
やらなきゃいけないはずのない
やらなくてもいい
と西野さんは言われています。
そんなイベント今まであった?

このイベントにこのバンドザウルスがデビュー⁉︎
デ、デビュー⁈て思った方はこちらを⬇️

こうなるまでの過程はこちらの
チムニータウンのインターン生で
ジェダイぶりを発揮しているタケダのnote記事を見て下さい⬇️

こちらのタケダのVoicyの生配信があります⬇️

こちらはこのえんとつ町の踊るハロウィンナイトのクラウドファンディングのリターン。です⬇️

この
経営者とVIPの席を別に作った理由を西野さんがこちらで話されています⬇️

これを聴くとそうか!と思いました。
知ってた!
て言われる方は多いかもしれませんが
何かと間違える私には納得の話でした。

この意味あんの???
とよく思われがちなこのエンターテイメントですが。
私は
こんな
感情の塊や
笑いのSoul
のエネルギーは何よりもの資源になると思っています。こういった感情の魂の原動力の意味を昨日体感しました。その記事はこちら⬇️

このいろいろな宣伝の方法を踏まえての
自分達なりのプロモーション。
何が正しくて何が悪いは全く無いと思いました。

自分たちが思う
こうしたら伝わるだろうな
という思いがあれば
それはとても
太くて
でも
透き通った方法なんだと思いました。

エンターテイメントの大事さ
もっと伝わりますように。


大劇場版ミュージカルえんとつ町のプペル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?