本日のおすすめ過去note2


お笑いコンビのキングコングやえんとつ町のプペルの

たくさんのエンターテイメントを手掛ける
西野亮廣さんが脚本/演出の
もうこの月末に迫ってる
舞台テイラーバートン
どんな話?と思った方はこちらの西野さんのVoicyを聴いてみて下さい⬇️

脚本とかに興味のある方はこちらのクラウドファンディングのリターンに出ています⬇️


西野さんが造られるクラウドファンディングは
目的がストレートに分かりやすいのとワクワク感があります。
なので
クラウドファンディングがどういう感じのものなのかを知るきっかけにもなるなとちょっと思いました。
モノづくりをされてる方とかは特に興味深いものかなとも思います。

本日のおすすめドリンク
ーノンアルコールサングリアー
・モナングレナデンシロップ 30ml
・マスカットジュース 200ml
・ミントの葉 お好み
・プチトマトとかその日あるフルーツを刻んだもの

こちらはノンアルコールですがアルコールにするなら
白ワインか赤ワインを入れて。

そして

本日のおすすめミュージック
・WHEN YOU WISH APON A STAR/Aimer

・When you wish upon a star
/JackieEvancho

どちらも良過ぎて選べません。両方にしました。
この曲と言えば
ピノキオ
の主題歌ですが
なんかこのおうじにも
めちゃハマった感じしました。

を聴きながら

本日のおすすめ読み聞かせ絵本

・絵本 ほしのおうじさま〜THE LITTLE PRINCE/アントワーヌ・サン・テグジュペリ作、ルイーズ・クレッグ文、サラ・マッシャン絵、福本由美子訳

かの有名なこの
星の王子様
ですが
ずっと気になりつつ小説もまだ読んでいませんでした。
私みたいに読書力ゼロでも絵本なら
読めるかなと思ってしまう。

この絵本の表紙の絵の雰囲気にもとても惹かれます。
そして
おうじさまと出てくるある動物との会話にとても惹かれ救われた気がしました。

やっぱりみんながいいと言われるものはいいです。

勧めてくださってる図書館員の方がた
いつもありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?