見出し画像

時間はみな平等⁈ ふとした疑問から計算してみた♪

1日は24時間
 
人種・年齢・環境、一切関係なく
誰にとっても平等に1日は24時間である。
 
1日は24時間
1週間は168時間
1ヶ月は720時間
 
720時間って結構な時間よ。
 
 
運営しているオンラインサロンでは
21日間の活動期と約10日間の休止期がある。
 
毎月あがるメンバーさんの声に
「もう21日間経ったの⁇」
「もう1週間あると思ってた〜」etc.
  
誰もが知っている。
時間は止めることができなくて
あっと言うまに流れていく。
 
けども、、
 
数字にしてみると結構な時間を生きている。
 
 

5月20日から個人的にチャレンジしていることがあって
そのチャレンジのための時間を作りたい。
 
想いはあるのだけど
体力と優先順位の問題で
思うように時間を取れない><
 
どうしたもんか、、と悶々としている。
 
 
それでもどーしてもやりたい!
やりきってみたい♡
とResetして5日
 
チャレンジしてる私、順調である^^


手帳を開いてタイムマネージメント♪
 
1日24時間→1ヶ月720時間あるものの..
 
 
私の平均睡眠時間は6時間→180時間
昼寝や二度寝を入れれば月200時間は寝ていることになる。
 
仕事は移動時間を含めると月に130時間

食事の時間、作ったり買い出し時間も含めて月70時間
(旦那さまが洗い物してくれるから片付け時間は不要)
 
毎日のお風呂や歯磨き身支度に月30時間
 
朝のルーティンは日にもよるけど、、月75時間
(夜のルーティンは、体力が尽きてなかなか習慣つかない)

発信にざっと25時間
インプットは少なくみてもざっと30時間


娘ちゃんたちとのデートや
日々のコミュニケーションに40時間
(ほとんど絡めない日もあったりして短め)
 
お友達とのランチやお遊び
手帳から拾ってみると、、平均月50時間
 
忘れちゃいけない自分デート平均15時間

 
とすると、、残りは月55時間→1日1.8時間
 
ぼーっとしたり
メッセージのやりとりしたり
ちょっと雑用であっという間に流れていく1.8時間を
 
チャレンジにどう使えるか⁈
 
 
1日1.5時間、週に10時間、月に45時間
まずはこの時間を確保するところから始めよう。

隙間時間をどこまでクリエイトしていけるか⁈
 
 
月単位で時間を考えたの初めての経験だったけど
初めてみえたこともあっておもしろかった。

  
【命=時間】
 
時間を意識することは
命を大切に生きる
 
ってことなんだと私は思ってます。 
 
やりたいことを自分にやらせてあげる
 
単なる自己満だけど
大切にしたい時間との向き合い方
 
 
今を生きるための時間と
未来に繋がる時間を意識して過ごしたい♡
 
 
あなたが自由に使える時間ってどのくらいありますか?
 

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,037件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?