見出し画像

学生と社会人、アーティストの交流会開催します@八王子 「アーティストにとって(街や社会で)はたらくとは」

学生も社会人もアーティストも参加者募集中!
特にnoteを利用されてるアーティストの方々へ!

以下のイベントに、大学関係の仲間と八王子の様々な立場の方のご協力により、自分も主催者側として参加しています!

八王子のように広く、歴史ある街には大学も、いろんな法人も、個人事業の方も様々いらっしゃいますが、なかなか交わることがないですよね。

せっかく街に存在する多様な「人」というリソースを繋げてそれぞれの街での生活のプラスにしたい。そんな思いのイベントの第一回は

「アーティストにとって(街や社会で)働くとは」

というテーマ設定です。

社会に出るというのは何かしら社会的な肩書きを持つことのように思えます。
それにおいて「アーティスト」という肩書きはどのように持てばよいのか、特に学生アーティストは非常に悩みます。自分もそうでしたが笑

他に仕事をしながらにせよ、プロになるにせよ、それぞれに幸せに行える場が社会や地域で見出だせるように、学生だけでなく、アーティストを仕事としてる方、会社や街で働いている方々も交えて近い目線でお話し、さらにそこで将来協働で
きるコミュニティづくりを目指します。

「八王子」と掲げていますが今回はゆかりの度合いに関わらず八王子に興味がある方、またこのイベントの趣旨に興味がある方はどなたも参加いただけます!
学生だけでなく、法人で働く大人の方々、個人事業の方々、そしてアーティストの方々にも、ぜひ参加していただきたいです!
情報拡散などの形でも、ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m

詳細、お申し込みはこちらまで!
ご質問はコメントにて受け付けます!
https://peraichi.com/landing_pages/view/802gakuseisummit

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?