見出し画像

こういう時こそ「ルーティンをこなす」です

おはようございます。
6月13日、艷華VOICYの配信です。

昨日は今週のスタートでしたが
もちょっと残念な結果になってしまいました。
その分、今日、挽回してほしいと思います。

ですが、人ね誰しも
「気分が乗らないな」
「ちょっと集中できない」
という時はあります。
もちろん僕にもありますね。

それに対して、
「気持ちをもっと強く持って」
「ここで頑張らない!」
「集中力を切らすなよ」
などと言うつもりは全くありません。

ただ、
「気分が乗らない時は、何もしないでいいですよ」
「そういう時もありますよ」
といったスピリチュアル的なことを言うつもりも全くありません。

せっかく波に乗ってる時に何もしないのは
ただただ、もったいないということです。

頑張れとは言いません。
ただ、もったいないから
気分が乗らなくても、集中できなくても
最低限自分で決めた、ルーティンだけはこなしていきましょう
ということです。

意外とルーティンをこなすと、
1日ネガティブな気分で始まったものが
だんだん薄れていって楽になる。
これ、よくあります。

ルーティンをこなさないともったいないし
それによって楽にもなる。
それだけ大きな意味があるということです。

頑張らないで楽に結果を出すために
最低限必要なことは
「ルーティンをこなす」です。

それだけはやっていってください。

忘れないで。

それでは今日も
頑張らない接客のしくみをもとに
笑顔でストレスなく1日を過ごしていきましょう。


接客で悩まれる全ての方へ

接客のお仕事に向き・不向きはありません。
社交性・会話力・性格の明るさ…、全然関係ありません。
強い精神力で頑張らなくても結果は出ます。

悩んだ時、お店の人や先輩は、寄り添って「気にしない事よ」となだめてくれたり、「心を強く持って頑張りましょう」と言ってくれたりするでしょう。しかし、悩まなくて済む方法は教えてくれません。

「心」の話で解決しようとしているからです。

この本を書いた理由は、そういったストレスに押し潰される人が考え方を変えるだけで、ストレスなく頑張らずに結果を出す人になれる事を確信していただくためです。

実はそんなに難しい事ではありません。
考え方をちょっと変えるだけで、見える景色は一変します。

この本があなたのお役に立てることを心から望みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?