見出し画像

ネガティブは言葉に出さない

おはようございます。
6月14日、艷華VOICYの配信です。

月曜、火曜とちょっとつまずいた感じになってしまってます。
思うように売上が伸びてないという人、結構いると思います。

こういう時、どうしても
『だって、しょうがないじゃない』
『別に…』
というネガティブが出てしまいやすくなります。

人間ですから、こういったネガティブが頭に浮かぶのは誰でもあります。
これは止めようがありません。

頭に浮かぶというのはもうそれは構いません。

ただ、大事なのは
それを言葉に出すのをやめよう
ということです。

「ネガティブは言葉に出さない」
これだけはやってほしいなと思います。

そして考えて、
どうするということまで考えて、
その「じゃあ、どうする」
を言葉にしてほしいなと思います。

「とりあえずこうしよう」
でもいいです。

それを言葉にしてほしいと思います。

そして
『まずはルーティンだけはやっておこう』
『そしたら後で楽になる』
これを言葉にしてください。

ルーティンをこなしていけば
先週末のように、どこかで必ず結果として返ってきます。

でもこれルーティンをこなしていなければ、
挽回のチャンスも波が来た時にに
その波に乗るチャンスもつかめなくなってしまいます。

まずはルーティンだけはやっておこう。

これを言葉にして行動してほしいと思います。

それでは今日も
頑張らない接客のしくみをもとに
笑顔でストレスなく1日を過ごしていきましょう。


接客で悩まれる全ての方へ

接客のお仕事に向き・不向きはありません。
社交性・会話力・性格の明るさ…、全然関係ありません。
強い精神力で頑張らなくても結果は出ます。

悩んだ時、お店の人や先輩は、寄り添って「気にしない事よ」となだめてくれたり、「心を強く持って頑張りましょう」と言ってくれたりするでしょう。しかし、悩まなくて済む方法は教えてくれません。

「心」の話で解決しようとしているからです。

この本を書いた理由は、そういったストレスに押し潰される人が考え方を変えるだけで、ストレスなく頑張らずに結果を出す人になれる事を確信していただくためです。

実はそんなに難しい事ではありません。
考え方をちょっと変えるだけで、見える景色は一変します。

この本があなたのお役に立てることを心から望みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?