見出し画像

使えるものは、すべて使う

おはようございます。
5月29日、艷華VOICYの配信です。

先週土曜日は、お店として先日の分を取り返すことができた営業になりました。
久々に「週末」という感じの営業になったんじゃないかなと思います。

その中で、やはり
・結果が出た人
・たまたま出なかった人
・相変わらずやっぱり結果がまだ出ない人
それぞれいたと思います。

稼げる時に稼ぐ。
これは安定的なビジネスで楽に稼ぐためには不可欠な事です。

集中してチャンスをモノにしていってほしいと思います。

また今週末には
艶華の姉妹店のような形で新しい仲間の店がオープンします。
艷華としても応援していこうと思っていますので
皆さんはそちらを応援しながら、

これも1つの材料として自分の売り上げに変えていく。
ということをやっていってほしいなと思います。

宣伝しながら艷華にも来ていただく、ということですね。

やれることは全てやる。
ちょっと言葉悪いですが、使えるものは全て使うということです。

新しい環境、新しいステップを「自分のために」、ということですね。
チームワークも自分のためにです。

31日まであと3日。
締め日がありますので気を抜かないでやっていってほしいと思います。

それでは今日も
頑張らない接客のしくみをもとに
笑顔でストレスなく1日を過ごしていきましょう。


接客で悩まれる全ての方へ

接客のお仕事に向き・不向きはありません。
社交性・会話力・性格の明るさ…、全然関係ありません。
強い精神力で頑張らなくても結果は出ます。

悩んだ時、お店の人や先輩は、寄り添って「気にしない事よ」となだめてくれたり、「心を強く持って頑張りましょう」と言ってくれたりするでしょう。しかし、悩まなくて済む方法は教えてくれません。

「心」の話で解決しようとしているからです。

この本を書いた理由は、そういったストレスに押し潰される人が考え方を変えるだけで、ストレスなく頑張らずに結果を出す人になれる事を確信していただくためです。

実はそんなに難しい事ではありません。
考え方をちょっと変えるだけで、見える景色は一変します。

この本があなたのお役に立てることを心から望みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?