見出し画像

人生は考えよう

わるいことがあったおかげで深くじぶんを知れた

これから書くことは全てわたしが経験した出来事です。
2021年12月わたしは地元の病院でASDとADHDと診断されました。
正直まさか自分が・・診断を受けたときは何となく違和感があり複雑な気持ちでした。
2021年4月からオンラインプログラミングスクールにてIT業界に就職するため勉強してきました。
しかし自分の耳から聞いた情報がうまく処理できない症状があるため就職は断念しました。
「今まで何のためにインフラエンジニアの勉強をしてきたのか?目標はもうない・・?!」
昔の自分はずいぶん後ろ向きでした。
でも人がわるいとか、環境がわるいとか、タイミングがわるいとか自分でコントロールできないことです。
それに期待しすぎて疲れるので全ての物事はコントロールできないし期待もしないように心がけています。
それにすべての人に好かれる必要はありません、完璧主義を捨て完了したことで自分をほめています。
結局、自分の心持ち次第です。

ここから先は

1,539字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?