見出し画像

「沖縄地方雨模様!」

近頃、大人のテニスレッスンに雨が降る傾向がある

先週も先々週も、小雨の降る中でテニスをやった、


今日は、コートに歩いて行く途中で大雨になり

「今日はやっぱり中止だよね!」って話になる

家に戻っていくと、「今日もやるよ!」って電話があった、


面白い、ジュニアだったらやるよってなるけど

大人が、こんな雨の中でテニスがしたいって最高だよね


沖縄も近頃は冬らしく寒い、雨に風があるからなおさらだ、

みんなが風邪をひかないように、全員が動くプログラム、

汗なのか、雨水なのか分からないけどビショビショです


先ずは、当たり前の事が、当たり前に出来る練習

ボレーもストロークも、何度でも狙った場所に打てるか?


そしてそれが、ダブルスの動きをしても出来るか?

ボレー対ボレーになっても出来るか?

試合になっても出来るか?って練習をしました、


廻りのコートには誰もいないのに、最後まで頑張りました

後は、風邪をひかないように、体温の温かいうちに返しました


終わった後に、土砂降りの雨が!

出来て良かったよ、


そして本日は、チビジュニアの練習も雨で中止に

ナイタージュニアも中止になりました、


みんなと会えてテニスが出来る事が生活になっているから

テニスが出来ないと、逆にストレスを感じます、


そういえば、新型コロナが始まってから2年間

一度も病気にかかった事が無いのが不思議な気がする

リンゴのお陰かな?


早く雨がやんでくれないかな~、テルテル坊主作ろうかな?

おっと、ガット張りがあった( ´∀` )❤

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています