見出し画像

朝食メニュー

ヒーローのお父さんは結核で亡くなった
母は、腎臓病で亡くなった
兄は栄養失調で亡くなった、
遺伝的にはヒーローも同型の病気に注意だよね、

アメリカでは1980年代から肥満が増えて来たので
脂肪分の取り過ぎが原因と考え、10年間で20%も接種を
減らしたけど、肥満が一層増えたとの事、

原因は脂肪では無かった、カロリーだと考え
摂取カロリーを800kcalを落とす事を推奨した
所が、それでも肥満は増え続けている、

近年になってその原因は、脂肪でも無く、カロリーでも無く
糖質でも無く、食物繊維ではないかと言われている

現代のアメリカと日本を比べてみると、
60代の人で野菜の消費量日本168gアメリカ112g
50代日本154gアメリカ133g、40代日本133gアメリカ140g
30代日本154gアメリカ217g、20代日本133gアメリカ154g

アメリカは若い人ほど野菜を多く摂取するのに対し
日本は若い人ほど野菜を食べなくなる、
この意識が、将来の糖尿病、腎臓病、肝臓病などの生活習慣病の
原因を作っているのだと思うよ

日本では厚生労働省が一日350gを推奨している
だけど、ジュニア達の話を聞くと100gも取っているか?
野菜嫌いが多く不安になる、

画像1

ヒーローは、少なくとも野菜や海藻やナッツや果物などの
食物繊維を多く含んだものを500gは食べている
外にも、蛋白質、脂肪、糖質などもバランスよく食べる

何故なら、ヒーローは自分の腸内に住んでる国民(菌)達に
雇用を与え、住環境を整える政治をしてるからです

37兆2千億人の細胞という国民の幸せこそ、ヒーローの幸せ
野菜をいっぱい取ると国民が喜びます、

野菜や果物の細胞は殻に守られているから、国民は一生懸命に働き
栄養素を少しずつ吸収して行きます、

サプリや薬などで栄養を急激に吸収すると、体内環境が
著しく変化します、

それを元に戻そうとする働きが恒常性
ホメオスタシスで、体液の水分量や溶けている物質の濃度、
温度、pHなどを一定に保っているから、汗や尿から排出したり
腎臓や肝臓で濾過してしまいます、

野菜の栄養は、少しずつ少しずつ時間をかけて吸収するので
体内環境は、あまり変わらず長時間にわたり103%が続きます、
これが身体には良いのです、

ただ、身体を作るたんぱく質などの材料、
動くための糖質エネルギー、
動きやすくする為の脂質オイルも必要
これらの機能をコントロールするミネラルやビタミン

そして、運転する自分が一番大事ですね、
37兆2千臆の国民の代表者があなたなのです、
国民の為に頑張り、好き嫌いしなく食職を与えてあげましょう、
よく食べ、よく寝て、よく働き、よく遊び体内環境を守りましょう

頭で考えるのでは無く、腸で考えましょう((´∀`*))ヶラヶラ❤

この記事が参加している募集

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています