見出し画像

「ようやく緊急事態宣言がとけてテニスが出来た!」

今年に入ってテニスが出来たのが、合計しても2か月くらいだ
残りの7カ月は、コートが使えない状態でした、

ジュニア達は最初はラケットにボールが当たるか不安そうでしたが
時間がたつにつれて、超楽しそうにボールを追いかけていました、

また、今日からルイの弟君4歳が入って来て頑張りました
最初は30分、持たないだろうと思っていたが、
1時間半も楽しそうにしていたので、びっくりです

ジュニア達は3カ月見ないうちに、身長が伸びていたり
パワーがついて、落ちた分をフォローしてたり
太っている子もいましたね、

やっぱり、高学年に成るにつれ、筋力もついて来て
足も速くなっていて頼もしくおもえました、

さ~これから、子供達に免疫をつけてあげて、
新型コロナに負けないようにさせたいですね、

練習後、場所を変えてナイターレッスン
中学生、高校生の強化練習です、
ボールスピードはあるものの、体力は全員落ちていました
ヒーローもベランダコートで自主トレしていたのですが、
ボールが早すぎて、食い込まれるしまつ、

慣れるまで時間が必要ですね( ´∀` )

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています