英語でDiary♪ meetupについて話してみた【ネイティブ添削あり】
Hello everyone!!
本日は、英語でのDiaryをネイティブに添削してもらいました!
英語コーチングスクールのミートアップに参加してきましたが、とても刺激になりました~
実際の音声・ネイティブ講師のフィードバックをご確認ください♪
■実際の音声
今回のテーマ
評価
😉A
録音音声(英文)
録音音声(日本語訳)
講師からのフィードバック(英文)
講師からのフィードバック(日本語訳)
■フィードバックを受けて
皆さん、お酒の飲みすぎには注意しましょうね。笑
英語学習を始めた当初、知覚動詞や使役動詞を使う練習をしていたせいか、
使用頻度がとても高いのです。
一種の癖のようなものでしょうか。
必ずといっていいほど、make me feel ~みたいな文章が入り込んできます笑
せっかくなので、使役動詞について整理してみましょう!
■ 使役動詞って??
使役動詞とは、人(物)に何かをしてもらう、させる、という意味を表すことができる動詞です。
基本文型は以下となります。
主語 + 使役動詞 + 人(物) + 動詞の原型(getの場合to不定詞)
■ 使役動詞の種類
使役動詞には、make, have, letがあります。
強制力はこの順に弱くなります。
■ make
使役動詞makeは、強制や義務の意味を持ち、使役動詞の中では一番強制力が強いものです。強制的でやや無理やりなニュアンスがあります。
ー She made her son clean the room.
(彼女は息子に部屋を(強制的に)掃除させた。)
ー My boss made me work overtime.
(上司に(無理やり)残業させられた。)
■ have
使役動詞haveはお願いや提案の意味を持ち、使役動詞の中では二番目に強制力があります。
haveには人に〜してもらう、というニュアンスがあります。
ー I have my girlfriend make lunch. (彼女に昼食を作ってもらう。)
また、目的語の後に過去分詞を続けて使うこともできます。
これはサービスなどを受けるためにお願いして〜してもらう、という意味になります。
ー I had my wisdom tooth pulled out last weekend.
(先週末親知らずを抜いた(抜いてもらった)。)
■ let
使役動詞letは許可の意味を持ち、使役動詞の中では一番強制力が弱いものです。訳は「〜に〜をさせる」となりますが、人にやりたいことをさせる、というニュアンスです。
ー My parents won’t let me go to the party until I’ve done my homework.
(私の宿題が終わるまで、親がパーティに行かせてくれない。)
ー I’ll let you go if you want to leave.
(帰りたかったら帰って良いよ。)
実践あるのみですね!!
どんどん使ってみましょう🙌
■今回使用したスマホアプリ"Speak Now"
英会話の添削スマホアプリ ”Speak Now"
30秒以内の音声をアメリカ・カナダのネイティブ講師が添削してくれます。
現在講師は4名。
教育経験者とのことで、とても丁寧にアドバイスをしてくれます。
なお、フィードバックは英語音声で、24時間以内に返ってきます。
また、フィードバックは以下の通りランク付けされます。
学習者ならやっぱり、高ランクを目指したいですよね!?
ここもモチベーション維持のポイントかもしれません。
英語初心者にお付き合いいただいてありがとうございます👍
日常の出来事を英作文したり、英会話してみることで、とても実用的で
自分事として英語学習に取り組めることがわかりました!
しかもネイティブに添削までしてもらえるなんて😁
英語学習者の皆さん、これからも一緒に楽しく頑張りましょう~🛫✨
Have a nice day!!
#英語がすき
#英語学習法
#オンライン英会話
#スピーキング
#海外移住
#教育移住
#英語が好き
#おうち時間を工夫で楽しく
#SpeakNow
#お酒
#最近の学び
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?