見出し画像

旅をしていると、自分の心地よいライフスタイル、暮らし方がわかる

最初は私も身軽、所持品がダンボール数箱というミニマリスト生活だったので、毎年のように引っ越していましたが、今は一人暮らしなので、最低限の家電を持つようになりました。

今の旅ペースは数ヶ月に一度くらいで、いろんな場所を引っ越したり
旅のセミナーの話を聴いたりして
どんな暮らし方が自分にしっくりくるのだろうと常に頭のかたすみに置きながら旅するようになりました。

まず苦手なことをちゃんと明確化し、それを持ち込んだ旅にしないルールにしています。
その一つはドミトリーが疲れて寝れないので、寝室は必ず個室にすることなどです。

また自分はがっつり移住したいというのは今のところないので、
その方向性も選択肢としてはなくなりました

すると自分にぴったりなのは
拠点をもちながら、点々と旅をして帰りたいタイミングで帰ることのできる旅。というのが明確化されたので、

今後はAddressを利用して旅と出会いを楽しんでいこうと想っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?