見出し画像

行動は必ず想像を越えた未来をもたらす

行動は必ず想像を越えた未来をもたらす

これは大好きな作家のひすいこうたろうさんの本を読んで以来、迷ったときや、足踏みしてしまいそうなときに思い出して「よし!動こう!」と自分自身を鼓舞するための座右の銘のひとつです。

独立なんていうと、かっこよく聞こえますが、私がフリーとして活動するようになったのも、実は“タイミング”でした。

コロナウイルスの影響もあり、本来なら担当できていたはずのご結婚式が軒並み日程の変更を余儀なくされました。

元々「いつかは独立したい!」と思っており、上司と辞めるタイミングを事前に綿密に相談していました。辞める前段階として、担当のお客様をすべてまっとうしてから退職をしたい、とわがままではありますが自分の考えを伝え、上司は納得してくれて、担当の引継ぎが発生しないよう準備しているタイミングでした。

そんな中でのコロナウイルス、緊急事態宣言、結婚式延期、キャンセル・・・

「結局、引継ぎをしなければならないのか・・・そんなの嫌だ!」

辞めることが決まっていた私でしたが、どうしても延期になった皆様のご結婚式当日までを担当させていただきたくて、1年でも2年でもコロナが落ち着くまで、おふたりとともに結婚式の準備をしよう!と心に決めたのです。

独立の夢は、いつか叶える!でも、今は目の前のお客様を担当したい!

ものすごく悩んだけれど、二転三転してしまうけれど・・・意を決して
「会社に残らせてください!!!」と伝えたところ・・・

「いやいやいやいや!辞めるゆーたやないかーい!」

(↑もっと全然ちゃんとしたお断りのお言葉でしたよ!笑。こういうニュアンスね、ニュアンス!)と言われ、あえなく撃沈。トホホ。

プランナーというお仕事は、おおよそご結婚式の半年前から担当を持ち始めるため、かなりさきざきを見ながら担当が決まることや、私の退職による人事などの変更もあったと聞き、これ以上は迷惑はかけられない、と結果思っていな時期とは違うタイミングでの退職となりました。

会社に残る道も提示してくれましたが、なんかしっくりこない・・・

そんなとき思い出したことば

「行動は必ず想像を越えた未来をもたらす」

こういう時期ってとっても不思議で、なんとなく見ていたテレビで「迷ったときはわくわくする方を選びます!」と憧れる綺麗系女優さんが言っていたり、ネットを見ているとたまたま「何か大きなものを得るときには何かを手放すことになる」とか・・・ちょっとスピリチュアルな雰囲気になっちゃうけれど、なんというか、引き寄せみたいなことばが周りに集まってきたりする。

そこで、私は行動を起こす方を選ぶことにしました。行動は必ず、想像を越えた未来をもたらす!と信じて!!!

・・・なーんていうと、すごい人みたいでしょ!?

よく、独立するなんてすごいですね!とか、夢叶えてかっこいい!とか言っていただくこともとても多いのですが、そんなこと、全然なくて(笑)

会社を辞める前はもう、グダグダグダグダ悩んだし、信頼する皆様に話を聞いてもらったり、アドバイスをもらったり・・・夜中の電話もたくさん付き合ってもらいました・・・それはそれは本当に悩んで悩んで悩みぬきました。

みんな、こんなダメダメな私を見捨てないでくれてありがとーーーーーうって、本当に思うくらい悩んだ結果、行動する方を選びました。

ちなみに・・・これは後日気づいたことなのですが、実はこの時期は私が20代の頃から思っていた「34歳の誕生日までには独立!」のまさに、誕生日直前。何の根拠もなく「34歳!」と思っていたことでしたが、なんかもう、そういうことだったんだ!と、なんだかとても腑に落ちたし納得しました。

人生はタイミング!

チャンスの神様は前髪ハゲなんて話も聞いたことがありますが、叶えようぜ!最高の夢を!

行動は必ず想像を越えた未来をもたらす!行動しよう!未来のために!

#私の仕事 #ひすいこうたろう #読書 #座右の銘 #独立 #独立開業 #独立女子 #フリープランナー #フリーウエディングプランナー #結婚式 #結婚式をあきらめない  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?