見出し画像

平和を考えたり、パワーをもらったり、美味しいものを食べたりの沖縄旅行😄

夫婦で25日~27日に沖縄に行ってきました(レンタカー付29800円の格安ツアー)

画像1

夕方にホテル着

画像2

フロントで手作りクッキーとオリオンビール、酎ハイをいただきました
嬉しい


画像3

国際通りで食事をしましょう

画像4

ゴーヤチャンプル海ぶどうで乾杯!

画像5

島らっきょ泡盛飲み比べセット

のれん街にちょこっと飲んでホテルに戻りました
(ハーブには出会えず)


画像6

朝食はホテルのバイキングで
(ハーブなし)


画像7

画像8

知念岬

画像9

画像11

画像10

世界遺産
斎場御嶽(せーふぁうたき)
神が君臨する聖地
琉球王国にとって重要な祭祀の場

画像12

斎場御嶽の近くにあったカフェ
住宅の所有者が「この場所や景色は神様からの贈り物」と考え
自宅1室とお庭をカフェとして開放したそうです

画像13

画像14

庭に植えてあったハーブたち
バジル、ミント、パクチー、ディル

画像15

画像16

海を見ながらお茶をしました


お昼は

画像17

画像18

このお店も絶景ですね

画像19

チキンカレー

画像20

トムヤムクンラーメン
カレーにもラーメンにもしっかりとパクチーがのっていました

画像21

お土産コーナーではハーブの苗が売られていました
(バジル各種とバタフライピー)


画像23

沖縄平和記念公園の
平和の礎平和祈念堂

画像22

平和記念資料館

画像24

国内最大の蝶
オオゴマダラ
世界平和の実現を祈る使者として
清ら蝶園で育てられています


画像26

ひめゆりの塔


画像25

那覇空港近くの
瀬長島ウミカジテラス
ヨーロッパの街並みをイメージしたショッピングスポット

画像27

行列ができているパンケーキ屋

画像28

画像29

画像30


そして修復中の首里城

画像31

画像32

画像33

画像36

画像37

2026年中の再建を目指しているとのことです


夜はネットで見つけた
居酒屋で

画像36

画像37

アボカドの酒盗和え

画像38

アスパラ豚肉巻き焼き

画像39

白子の天ぷら

画像40

ラム肉のたたき


3日目はスーパーマーケットでお土産を買って
お昼の飛行機で帰ってきました


今回ハーブにはあまり出会えませんでしたが
初めて訪れたところも多く、美味しいものもいっぱい食べられました
平和を考えたり、パワーをもらったり・・・
やっぱり沖縄っていいですね~

今度はもう少し暖かい時期にゆっくり来たいと思いました😄

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?