鈴木重毅@しーげる

少女漫画誌「デザート」の編集長を6年務め2019年講談社を退職。漫画家さんのマネジメントを行う株式会社スピカワークス代表。 担当…森下suuさん「ゆびさきと恋々」やまもり三香さん「うるわしの宵の月」。他「僕と君の大切な話」「春待つ僕ら」「好きっていいなよ。」「となりの怪物くん」。

ミュージカル『ゆびさきと恋々』が素晴らしい!

昨日、6月4日より、連載中の『ゆびさきと恋々』をミュージカル化していただいた舞台「A New Musical ゆびさきと恋々」の公演が始まりました! 最初にお話をいただいた時…

創業2周年です。

今日6月3日が弊社の設立日。というわけで無事に2期目を終えて、今日から3期目に入ります。 2期目は初っ端から、長年担当してきたあなしんさん、ろびこさんと契約解消と…

デビューと契約と。〜2021〜

今発売中のデザート7月号にて発表されていますが、第1回スピカ賞の受賞者だった音羽すずめさんが第49回デザート新人まんが大賞で優秀賞を受賞し、デビューが決まりました…

それは失礼ではないですよ。

毎月1回、月初の水曜日にお邪魔している佐渡島庸平さんのYouTube「水曜日のサディ」が、4月から「水曜日のマンガ道」とリニューアルされ、より漫画家さんと漫画家志望の方…

散歩が楽しい。

少し間が空いてしまいました。 間が空いても、1年経っても、依然としてコロナ禍がおさまらず、出来ないことが多くて残念ですね。1年経っても、お店でみんなで「乾杯!」…

サークル「まんが編集の会」掲示板についてのお知らせ

もうすぐサークル「まんが編集の会」を始めて1年経ちます。 最初は「10人くらいは集まってほしいな」なんて思っていたのですが、少しずつ参加者が増え、今は70人を超える…