日記「眠るのが下手すぎて。」

18

体調の管理は難しい。 〜日記『眠るのが下手すぎて。』vol.18〜

経営者になってみて、色々な部署が色々なことをやってくれていたことに気づかされることが多い。

中でも大きなものが総務関連のことで、その中には社員の健康管理も含まれる。

例えば、健康診断をどこで受けられるか調べ、いつ頃受けてもらうか決め、きちんと受けてもらい、結果を会社で把握・保管しておかないといけない。(もちろん、細かいことは担当のメンバーにお願いしてやってもらってます)。

というわけで、うち

もっとみる
わーい!ありがとうございます(*^o^*)
23

短かった夏。 〜日記『眠るのが下手すぎて。』vol.17〜

気づけば9月、そして早くも1週間が過ぎましたね。

まだ時々暑い日もありますが、今年の夏は短かった。

コロナのせいで子供達の夏休みも短かった。そしてどこにも行けなかった。

気の毒なので、近頃IWGP(「池袋ウエストゲートパーク」)にはまっている娘のために、池袋に聖地巡りに行くというのが今夏の精一杯のお出かけでした。

ウエストゲートパークこと西口公園は、昔とすっかり姿を変えてしまっていたけれど

もっとみる
嬉しいです(^o^)
18

MIU404 〜日記『眠るのが下手すぎて。』vol.16〜

今年はコロナのおかげで外出が減ってる分、例年よりもドラマが沢山観れている。

「梨泰院クラス」や「愛の不時着」など全16回もあるドラマ、普通の年なら絶対に観れなかった。

まして1話を2回ずつ観るなんてことは、いつもならほとんどできない。

・・・観てしまった。毎回2回。

多分、普段の忙しい年でも2回ずつ観ただろうと思う。

今日最終回だった「MIU404」。

最後まで痺れたー!!!!

キャ

もっとみる
嬉しいです!他の記事も読んでみてくださいね*\(^o^)/*
26

15の夏 〜日記『眠るのが下手すぎて。』vol.15〜

0時半を回ってから帰宅したら、息子がまだ起きていたのでビックリした。

ビックリしたけど、でもそうか。もう中3だもんな。そういう時もあるだろう。

自分はこの日記の最初にも書いた通り、小5か小6の頃から上手く眠れない感じだったので、中3で野球部やめたら体力が余ってしまって余計に眠れなかった。毎日3時頃まで起きてた気がする。

中3の夏は何をやってたんだろう。

同じマンションで特別に気のあった5人

もっとみる
「スキ」を押してくれてありがとうございます(^o^)
32

もっとうまく答えられたらいいのに。 〜日記『眠るのが下手すぎて。』vol.14〜

先月から、佐渡島庸平さんのYouTubeチャンネルで月に一度、毎月最初の水曜日に対談させていただいてます。

「編集者を育てるにはどうしたらいいのか」というテーマで始まったのですが、この対談、佐渡島さんの意向で毎回台本も構成も何もなしでやっているので、話がどこに向かうのかはその時次第です(笑)。

8/5の第2回目は、1回目の内容を受けて「人を好きになる技術」というテーマでスタートしました。アーカ

もっとみる
嬉しいです(^o^)
22

ちょっとした奇跡。 〜日記『眠るのが下手すぎて。』vol.13〜

うちの事務所が入っているビルですごく気に入ってるのは広いテラス。

なんですが、春から始まった外壁工事が長すぎる梅雨のためにどんどん延びて、6月中に終わるはずが、いつまで経っても終わらずテラスにも出られず。

それが今日やーーっと終わったのです。

そして、1件だけタイミングがうまく合わず深夜に打ち合わせをしていたのですが、その打ち合わせがいい感じに盛り上がったので気分も良く、せっかくテラスに出れ

もっとみる
「スキ」を押してくれてありがとうございます(^o^)
25

テラス席で応援を。 〜日記『眠るのが下手すぎて。』vol.12〜

8月に入って長かった梅雨が明けたらいきなり夏が来ましたね。皆さん急な暑さで体調崩したりしてないでしょうか?

8月に入ってすぐ、弊社の入っているシェアオフィスに2社立て続けに新たな入居がありました。

ここは以前はとっても人気だったのですが、コロナ禍で転出が相次ぎ空きが多くなっていました。皆さん、やむを得ない事情があるのでしょうけどちょっと寂しいなと思っていたので、久々に仲間が増えて嬉しいです。

もっとみる
「スキ」を押してくれてありがとうございます(^o^)
14

失敗は逃げると追ってくる。 〜日記『眠るのが下手すぎて。』vol.11〜

こんばんは。

依然として毎日雨の日が続いてますが、今日のニュースによると今年の梅雨は関東では8月になってようやく明けるとか。今週も全部雨なのかと思うとちょっとどんよりしてしまいますね。

日記なんて言い出して続かなかったらどうしようと思ってましたが、これで10本を超え11本目になりました。僕なんかの日記を読んでくださってる皆さん、ありがとうございます。

眠れない時に書くとしたものを「頑張って」

もっとみる
おお!ありがたい*\(^o^)/*
43

ネームを読みまくる。 〜日記『眠るのが下手すぎて。』vol.10〜

今日は東京ネームタンクさんのネーム大交流会というイベントに参加していました。

このイベントは、参加者の皆さん(主に漫画家さんと漫画家志望の皆さん)が、自分の描いた漫画のネーム(絵コンテのようなもの)を掲出して、それを参加者の皆さんが自由に見て感想を伝えることができ、作品を通じて交流をするというイベントです。

毎回参加者の方が増えていて、今回出品されていた作品の数はなんと150作以上!

コロナ

もっとみる
嬉しいです(^o^)
56

決断とジレンマと。 〜日記『眠るのが下手すぎて。』vol.9〜

今日も変な時間に寝落ちして、夜から覚醒してしまってます。

今週も色々あったような気がするけど、印象に残ったのはこちら。

長く親しみを感じてきて、好きな歌も多くカラオケで曲を歌うことも多かったTOKIOの新しい決断。特に新会社設立というのにびっくりした。

どんな会社にしていくのかな。自分も1年前に起業した身としては、起業と会社の成長の様子を一からDASHで見せてくれたりしたら嬉しい。起業を志す

もっとみる
ありがとうございます!感想も待ってますm(_ _)m
24