見出し画像

①美容こじらせ女が行きついた結末

こんばんは~Hempseedです。

今日は朝から行動したのでお疲れ気味でございます・・・。
蝉の声がミンミンと聞こえてきていよいよ夏本番を感じ、夏が来た!!
!!といううれしさと、あとは秋に向かっていくんだなという寂しさの感情が混ざっております。

本日は美容拗らせ女が行き着いた結末ということで、私の美容経歴をざっくり説明させてください。

小学校まではサラサラ毛穴ゼロ肌

中学に入り毛穴が開き黒ずみ、ニキビ大量発生

母が洗顔料や化粧水などの基礎化粧品を用意してくれたのですが、一向に良くならず、こんな脂ぎってる顔に化粧水なんか塗ったらもっとひどくなるんじゃ・・と疑心暗鬼に

結局中学、高校時代はスキンケアは洗顔のみ、中3からはメイクをはじめた

正直中学のニキビ大量時代ほどの記憶はあまりないのですが、高校も変わらずお肌に悩まされ、学校にはBBクリームを塗っていくようになりました。(肌補正した自分がとても可愛くてびっくりしました)

高校卒業し、一人暮らしに。人生で初めてエステに行った

中学時代のニキビのせいでニキビ跡が結構あって、私の肌は綺麗にならないと卑屈になっているときにエステに行きました。あ、お肌って今からでも綺麗にできるのかな・・?と期待が出てきました。スキンケアは母が一式用意してくれたアクアレーベルを使用。

POLAの肌診断を体験、そのノリで親に貰ってる生活費で6万のスキンケアを購入。

学校の先輩に誘われてPOLAの肌診断をしました。結果は乾燥敏感肌で、その時はあまり納得しませんでした。こんだけ皮脂出てて顔べとべとで過去にニキビできまくってた人間が乾燥肌なわけない!!絶対に脂性肌!!と思っていたので。そして納得はしてないものの、これを使ったら肌が変わるといわれ断り切れず、6万円分のスキンケア一式を生活費としてもらっていたお金で購入しました(ごめんなさい)。

6万のスキンケアを使っていたら秋にコメド大量発生→肌断食の本に出会う

上記で購入したスキンケアを使用していたのですが、途中でコメド(ニキビの赤ちゃん)が大量発生してしまい、高い化粧品使ってるのにどうして・・と気落ちしてしまいました。そんな時にジュンク堂書店にて肌断食の本を見つけ、これだあ!!と思いました。

ロフトでメイクも落ちるオーガニックソープを購入

肌断食を見た瞬間これだ!と思い購入したのは、メイクも落とせるオーガニックソープでリアル1年半くらいこの生活をしていました。ただ、本に書いてあった肌断食と違うのはメイクをガッツリしていた点・・・それが後から響いてきます

社会人になり、町で声を掛けられエステに通うようになる

ここでPOLAの肌診断を再度したのですが、当時20歳でなんと最初(18歳)で診断した時からかなり悪くなってたんです・・。肌年齢なんと35歳。キメも乱れまくり、コラーゲンなさすぎで、たった2年の間にお肌は10年近く年を取ってましたw当時はご飯も炭水化物や甘いものメインで、糖化もかなり進んでました・・・・・・流石にショックでした

美意識の高い先輩に出会う

私は美容学校を卒業していて、美容師として働いていました。ホント今思うと学校でスキンケアもメイクも全部習って基礎は頭にあったはずなのに完全に自分はこうしたいから!っていう自己流で進んでいたんですよね。。。アホなんですけど、これまでの肌悩みから何も信じれなくなってました('_')
そして、これまでメイクはそこまで興味がなかったのですが、肌が綺麗になり始めたところで、メイクが好きな美容師の先輩に会い、その方の影響で自分もメイクに興味を持ち始めました。

韓国に行きコスメヲタクになる

韓国に初めて行ったとき、あまりのコスメの多さにびっくりしました。中にはキャビアや金箔が入っているクリームや美容液があったり、日本では絶対に見ることない謳い文句(肌再生クリーム等)に感銘を受けました。日本に帰っても韓国の通販を利用するくらいあっという間に韓国コスメの虜になりました。

(次回)韓国スキンケア&コスメガチ勢


すみません、こちらも日焼け止め同様かなり長くなりそうなので、記事を分けたいと思います!

次回もお楽しみに(^_-)-☆

またお会いしましょう~

以上






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?