見出し画像

久しぶりにマスク無しの生活へ

カリフォルニア州も市や郡によって多少差はあるもののマスク無しで学校の登校やレストランなどのビジネスへ行くことができるようになりました。

まだ場所によっては要マスクというところもありますが、ようやく2年前の状態に戻ってきています。

町を歩いていても外ではマスクをしてる人を見かけることは殆ど無くなりましたが、それでも少しでも体調が悪かったり咳をすると周りの人々が敏感になっているので何とこの国アメリカでもマスクの習慣が定着したようですね。

この2年で正解中の人々は何を学んだのか?

マスクの効力もそうですがウィルスの怖さというものではないでしょうか?

近年の世界で戦争たるものを除けばコロナウィルスの猛威は計り知れないものだったと思います。

いまだ完全に終息したわけではありませんが全世界が待ち望んだ終息への方向に向かっていることは確かです。

しかしそれと同時にウクライナとロシアの間で戦争がはじまりといつの時代になっても世界の人々が平穏に暮らせることは無いのでしょうか?

コロナウィルスの終息と同時に世界平和を皆さんで実現できるように頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?