1023

今日もまあ疲れた!

月曜日って騒がしい。

今日だってなんか電車混んでたし
急いでるのはわかるけど
追い抜きざまにぶつかって
そのまんまとか自己中心的すぎ。
とても不愉快。

私は朝の通勤は何が起こるかわからなし
焦りたくないし
不意に怪我とかもしたくないから
余裕持って家を出て
余裕持って移動してる。

それをさ
やむえない事情があるにしても
人様を巻き込んで不快な思いさせていい
なんて理論ないよね
って思って心底思った。

あと、自分は人にやっといて
自分がされたらぶちキレる人も
なんなんですか。

人にやって良くて自分に降りかかるのはだめなんだ
へー納得できるまで説明して。

おい!
とか
なんだお前!
とか

語彙力のなさ。
感情に振り回されて訴えられて
いい大人が
汚い日本語使って。


まあそんな感じで
いろんな不愉快なことが朝からあったわけです。

自分に降りかかったことでなくても
見たり聞いたりしてその情報が自分の中に入ってくるだけで
ストレスなんよ。


で、職場行けば
案の定、常勤さんはフルでフロア振ってくるし
ぜーんぶが当たり前。

残らんでよかった
いろんな皺寄せが降りかかってきやすいのよ
私の立場は。

私のことは私が決めんや。


タロットリーディングは少しずつ
10月のを復習しながら11月の予習もしてる。

変わってやるんだ。
変わってみせるさ。


明日は休みで予定はないのだけど
ドラムの練習しないとまじでやばいので行くのだか
ついでに観たかった映画も観てくる。

なんか映画の料金もずいぶん上がったねー。

日本どうなるのよ。


そんなで
相方さんも夜飲み会だし
明日は頭リセットしてきて
雑用もゆっくり済ませて
ある意味のんびり過ごそうかな。


心が波だったときは
自分を労るというか甘やかすと決めた。


今日も頑張ったと思う!

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?