見出し画像

海外へ行く決断ができるマインドセット

初めてカナダに行く決断をした21歳、7年前…
みんなに、

“すごい勇気!”
“私も行きたいけど英語話せないし”
“お金ないし…”
“みずきだからできるよね”
“尊敬する”

と、あたかも私がすごい人間かのように褒め称えられたのを覚えてる!!
私だって英語も話せないし、貯金もなかったし、その時代はまだこんなにワーホリの人もいなかった気がするからそれもあるのかな?何でみんな行きたいのに行かないの?と疑問だったのね。

伝えたいことがある!
ワーホリ行くの迷ってる人、不安な人、いつまで経っても決断できない、決断する勇気がない、、

それって、誰しもがおもうことだとおもうのね、私も不安な気持ちもあったよ!
親元離れて暮らしたこともないし、海外ろくに行ったこともなかったし、英語もできないし、周りはみーんな就活してるなか、自分だけ遊びに行くの?と思ってた時もあったの。

でもやりたいと野望を持てることって人生で見てみたら、やりたくないって思うことの方がたくさんあると思うの。仕事、家事、人間関係、貯金、やりたくないと思うけど生きるために必要だからやってることばかり.な気がする。
何も思い出無しに死にたくないじゃん?

だからせっかく自分がしたいって楽しみに思えることを無しにしてしまうのはなんとももったいない。
決断するまでのあと一歩の一押しがみんなできないだけだと思うんだよね。
怖いもの知らずになることも大事!失敗してもう立ち直れないかと思うくらいへこむこともたーーーくさんあるけど、生きてるから、それでいいのよ。
日本帰ってきて仕事なくなったら、また違うことすればいいのよ。
せっかく両親が与えてくれた人生を、社会の波に巻き込んで無駄にした方が怖いじゃない?
何も知らない無知のまま、言われた通りに生きて、世の中に疑問すら問いかけないような日本社会から一歩出ると、たくさん見えてくるものがある。日本の美しさも、たくさん見えてくる。そうすると、自分が何がほしいのかって、全部見えてくると思うのね。私はまだその過程だけれども。


明日からついに!彼と日本旅行に行くんだけど、そのおかげでこう思ったのよ、なんでかって、

彼は19のときにメキシコからこっちにきて、そこからずーっとオーストラリアにいるけど、
旅行するのもいつも、時間もお金ないし、仕事休めないし、、って行く行く詐欺だったのね、私と出会ってからも、日本行こうってずーっと言ってるだけで、何も始まらなかったのよ
夢のまた夢、みたいに思うって、自分が旅行できるって思わなかったって言ってたの、

だからもう勝手に飛行機のチケット取ったの!

そしたらそこから頑張ろうって気持ちになったみたいで、仕事も、苦手な貯金もw
すごい頑張ってて、わたしもがんばろうって、やっと明日出発だー!

要するにあと一歩の決断力が必要なだけなのよ。買ってしまったチケットはキャンセル料込みにしてこないから戻ってこないでしょう。
やるって決めたらそこに向かうしかない!
そうやって道切りひらく決断力、って大事じゃないかい?

目標を持って生きろ、ってそういうことだよね!私も決断力のあるひとになろう!

はぁーー久々の旅行たのしもう🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?