見出し画像

筋トレがんばってるひとみんな励まし合おう

運動全然好きじゃないし、体重くて動く気も起きなかった私がジムに通い始めて早2年ちょい。。。
太りにくい体、になった気がする。。。気がしてるだけかも。。8キロくらい落ちたよ。30代手前だから、そのまえに体作り完了しとこうと言うのが目標。

始まりはコロナ期で、ビクトリアに住んでたから(世界一ロックダウン長かった)外出許可書がないと外にも出れない、仕事もない、、、

暇だからケーキ焼いたりクッキー焼いたりお菓子ばっか食べてたら見事に増量。。(トロントでも半年で+10KG)からさらにw

ということでシェアメイトと泣く泣くヨガマット買い、腹筋とか簡単な筋トレをお家で始めたのよね。たんくぶぶ、とかいうコリアン夫婦のYOUTUBEとかBLIFEのまりこ先生wのよくみてたの。ファームに住んでからもやることなくって続けてたの。

そんでジム付きのアパートメントへ引っ越し、(ここらへんから食事制限とかプロテインとか飲み始める)物足りなくなり、近所のjettsに入会したの。たしか一週間$15とかまあ安いよね?!月6000円くらい?で行き放題!!

でもjettsは安い分時間帯によっては混んでてマシンも少ないから結構待たなきゃかも。でもいいかんじだった!ANYTIMEとかとおんなじコンディションだと思う。

そして現在はWORLDGYMが一年契約で週$22とかかな?一年より前の途中で挫折した人は、キャンセルのお金がたしか$200なんだけど、なんたってクラスがあるのよ。ホットヨガ、HIIT、ピラティス、キックボクシングETC
それで7/24だしコスパ最高!!マシンも多いし、大満足なのである。

ちなシティとかには少ないかも?ジム自体がでかいから田舎の方に多いのかな?お家の近くにある人は是非とも。


そしてプロテインはPOST WORKOUT用のWHEYを飲むようにしてる。
WHEYはアミノ酸が含まれてるから筋肉の結合を促進してくれますw
アイソレート、ってやつは乳糖?がたしか低いやつ。MASSってやつは体重増量したい人用!わたしは凡人なのでWPCってやつです。

最近GOLD STANDARDのやつずっと飲んでる。ミルクはカロリー高くなるので水。まずくて涙出るときはプロテイン高いアーモンドミルクで飲む、、

日本よりどこでもプロテイン手に入るし、バーとかお菓子とかもあるからいいよね、好き

こうやって文字に起こしてモチベーションあげてこ。。ちょっとづつ理想の自分に近づけるように。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?