見出し画像

【レビュー】株自動売買アルゴテック(AI)の評判は?結果を見てみた

株対応の自動売買アルゴテックの結果を事務局(アセットパートナーズシステム株式会社)に問い合わせて入手してみましたので、ちょっとレビューをしたい。

自動売買アルゴテック【3700銘柄】とは?

以前もちょっとレビューしてみたけど、個人投資家向けのアルゴリズムを搭載した自動売買システムのこと。

無料のWeb講座を開いていて、割とまともにやってる感じ。
数値関連もべらぼうにおかしいわけじゃないけど、本当かよーってところもいくつかあったので事務局に凸して色々聞いてみた。

とにかくアルゴテック(AI)の実績を見せて欲しい

自動売買である以上、やはり不安なところは全て自動に任せて利益がでているかというところだろう。
今回は事務局に色々聞いてみて(厄介なやつって思われているだろう)資料をもらったので公開する。

2022年、2023年の結果は?

まずはアルゴテックの2022年の上半期の結果。

売買レポートに関しては多分トレーディングビューかそれに近しいものだと思うけど、1000万円稼動で220万円。
月利だとおおよそ3.6%くらいだから、まぁこんなもんだろう。

お次は2022年の下半期。

上半期よりも実感利益率は上がっていて安定しているイメージ。
平均月利も4.6%程度とかなり現実的な数字だ。

そしてこちらが自動売買アルゴテック、2022年の全体の結果。

1000万円稼動で、500万円のプラス、どうやら複利での運用ではないらしいので年利にして50%というのは嘘ではないみたい。

そしてこちらが2023年の1月から3月までの結果。

すでに昨年の利益率を大幅に超えているが、あくまで目標年利は30%程度を想定しているようで、どちらかといえばここが気になった。

つまり高すぎるような年利がネックになっていたのだが、

事務局曰く
「出ちゃった以上、この数値を使わないといけない」とのこと。
まぁ確かに出ちゃったなら仕方ないね。

アルゴテックの直近の結果はどうなの?

アルゴテックの結果が動画では3月までしか公開してなくて、おいおいって思ったけど、直近の結果もちゃんと公開してるみたい。
こちらが2023年7月の結果。

利益率7.79%は目標が年利30%だとかなり良い。
実際今アルゴテックではモニター募集をしてるらしんだけど、ほとんどが7月から稼働してるっぽくて、全員がこの結果になってるってこと。
自動売買だと再現性が原則100%だからこれはかなりメリット。

そしてこちらが8月の結果。

1ヶ月だけで17%でちゃっている特殊な月なんだけど、想定以上に良かった月らしい。
運営曰く「あくまで利益が重なったところなので、決して過度な利益が見込めるわけではない」とのこと。ぶっちゃけラッキーってことだと思う。
とはいえ、ほったらかしでこの結果なら満足度は高いだろう。

実際の取引銘柄も見てみた(3700銘柄対応)

とはいえ、結果だけみてもしゃーない。
「一体どんな銘柄で取引してるんですかー?」と素直に聞いたら教えてくれました。

・TOTO

7月末から下降トレンドへ転換し軟調な値動きを見せていたけど、

8/17円の安値3,762円で一旦トレンドは一服した形に、8/23の大引け前に3,923円で買いエントリーしてる。

その後は多少のもみ合いを見せつつも、基本堅調に値動きは推移。

そして9/4の後場寄り付き直後に大きく株価が動いたタイミングでの4,044円で利益確定。

その後の値動きを追っていくと、
9/4の高値自体はもっと上になったけど、無駄に上値を追わずにしっかり利確出来るタイミングで利確。

事実翌日以降の値動きは軟調となり、結果論だけど
非常に余裕をもったタイミングで利確できているかな。
これが自動でできるっていうんだから、アルゴテックは結構できるやつかもしれない。

ここからはチャート画面だけをみせるんだけど・・・

・オリンパス

・スクウェア・エニックスHD

・住友金属鉱山

こうしてチャートを見てみると、あることに気がついた。

まずは1つは基本的に割と高値圏でエントリーしているということ。
そしてエントリーのタイミングは大引け前であること。

たぶんだけど、その日の値動きをアルゴにかけて翌日以降に上昇するであろう銘柄を前日の時点であらかじめマークしているってことだと思う。

普通の人なら翌日の寄り付き直後とかになるところを、アルゴというスピードを活かして前日のうちに買っちゃうんだろうね。

これは人間にはできない、アルゴテックならではの強みだと思う。

あと特商法はしっかり記載されているのも◎。

会社名 アセットパートナーズシステム株式会社
住所 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア イーストタワー4F
メール info@algotech-system.com
電話番号 0368242389

まとめ

実際にアルゴテックの資料をいくつかもらって公開させてもらったんだけど、やっぱりいい意味で機械的だと思う。

どちらかというとNISAなどに近くて、10倍株を狙うとか、そういうのではなくて、コンスタントにポジションをもって利確を続けて、ちょこちょこ勝っていくみたいなスタンス。

人間だとやっぱりまだ上がりそうとかそういう欲が出てしまうんだけど、自動売買ならそうした心配はないってことだしね。

ただ気になったのが、システムへの負荷だと思う。3700銘柄を全てアルゴにかけると膨大な処理になりそう。

ここは専用のパソコンが送られてくるらしいから問題ないって話だし
ニュアンス的にはネット上で全て完結されているからパソコンが重くなったりはしないらしいのだけど、不安点としてはそこだけかな?
とりあえずレビューはまたしますね。

そいでは。

アルゴテックに関する他のレビューはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?