見出し画像

High school life ①

6部作のラスト 前編
6月29日の記事「おもひで」からの連続

小学生の頃 5年6年と好きだった子
中学は私立に行き 地域の中学には居なかった
中学1年 好きだった子は 覚えてはいない
多分……父子家庭の色が黒い子だった様な?
中学2年ではPTA会長の娘クラスメイト
また その子が1番仲が良かった子 2人共
半端じゃ無く勉強が出来て 良く教えてくれた
後に同じクラスメイトに別の好きな子が
出来た ………まぁ子供だったから!
その時からボクシングを始めた

中学3年 好きだった2年の時のクラスメイトは
気付くと誰かと付き合っていた
正直 付き合うって事が 良く解らなかった
そして何故か3年になってからは
他のクラスから休み時間に わざわざ僕を
見に来る女子が増え
僕の周りには男子も女子も沢山集まり
1つの仲良しグループが出来ていた

毎日が ふざけた事ばかりで本当に楽しい
学校生活だった事は間違いない
毎日が お祭り騒ぎの中学3年生 
好きな女子よりも男子同士で遊ぶ事が
楽しいと思っていた 事実そうだった
ウチは母子家庭で 母親は滅多に家に居ない
だから溜まり場となって
稀に母親が居ると女子達は手伝いをしていた

バレンタインなど バカなの?って位には
チョコの山になって 下級生からはクラス単位で
貰って ホワイトデーの お返しが大変だった!
後から聞いた話しだと クラスで僕を好きな
女子は6名だったらしい 女子に聞いた話し
ま、中学の事は この辺りで この続きは
「おもひで」に綴ったはず!

高校生活のスタート が!………
仲間で この高校へ入ったのは僕だけ……
同じ中学から入学した人は居なかったハズ
進路相談で 担任が 貴方は女子が居る方が
良いよね!の 言葉だけで選んだ……
バカ丸出しの 女好き みたいじゃん
市内で下から1位2位を争う ヤバい高校
不良か、間違って来たか、本命の滑り止めか
間違って来た奴は スグ辞めていった……

初めての連中 初めての不良 馴染むのは早かった
あっという間に 学年全体が 仲良くなれた
女子って………クラスに数人……
まぁ、女子だけのクラスも存在したけど
看護科ってクラス ……縁が無いよね
で、中学終わりの時に出来た彼女の事は
「おもひで」って記事を見てね!
彼女(美香)と別れ スグに 中学の仲間(香)から
毎日 ウチの学年の女子を連れて行くからね!
中学から溜まり場だっから 高校になっも
そのまま中学の仲間が ほぼ毎日やって来る

美術系の学校へ行った、香
クラス1可愛い女の子を連れて来る
学年で2番目に可愛い女の子を連れて来る
遂に学年1の可愛い女の子を連れて来た…
お節介は充分解っているし 連れて来られても
そうそう好きに なるなんて事は無いし
って思っていたら!学年1の美少女から
電話が来た ……付き合ってくれませんか?

香の手前 断るのもね……
たしか めっちゃ可愛い女の子だったし……
ただね!初めてのデートは美術館にして
そこには僕の絵が飾られていたし
まぁ、初々しい感じの 慣れない感じの
初デート!今までが周りに女子が居たし
バカな話しとか普通だったけど
知らぬ女子相手だと 全てが初めからで
当たり前なんだけど 面倒だったかな……

2週間 僕の方からは連絡しなかった
男友達とバイクで走るか ギターを弾くか
バンドの話しも盛り上がり 正直忘れてたよ
付き合いを 辞めさせて頂きます の電話まで
……まぁ、そうなって当たり前だよね!
クラスの女子からも散々誘われたが
めっちゃヤンキーには 抵抗が……
確かに良い子?だけど 違うのよ ソコは!

文化祭 最高!
他校の女子生徒達が わざわざ 僕と写真を
撮る為に やって来る 出し物のバンドも
半端なく盛り上がり 頬から口に通した太い
安全ピンも効果抜群だった  中学とは違う
少しだけ大人感 な どんちゃん騒ぎ
中学3年の時より 遥かにモテ期
文化祭が終わっても 写真を一緒に撮って下さい
何時から 誰から 何処から 僕の事を聞いたのか
噂になっていたのか 不思議だとは思っていた
まぁ、嫌な気分は しないけれど 別段嬉しいとか
思わなかった  何しろ彼女が居ないし……
付き合って下さい は 丁重に断っていたし

中学の仲間(女子)が引っ越す事になり
ほんの数km 先に家を買ったらしく 手伝って!
の電話で皆で協力して手伝った
ただ、その子は 中学3年の時 最初に僕を好きだと
言った子……地味で 騒がず真面目でメガネの子
川沿いを歩いた日 あの後 別れて 押し入れで
泣いていた子(聡子)に 実は告白していたが! 
メガネっ娘の親友で同じ高校 あの子に悪いから
今は無理なの ……と断られた その原因
地味なメガネっ娘 

引っ越しが無事に終わり
皆が解散した後 メガネっ娘に呼び出され
散々 御礼を言われたが どうせ毎日ウチに
来てるんだから、今更 そんな改まって…
雨の降る夕方過ぎ 傘を差す僕に背伸びして
口付けされた ………不思議なもので
いや、単純だからなのか 今まで地味で真面目な
メガネっ娘の仲間としか見て無かったのに……
男ってヤツはバカ過ぎ!

雨の中 傘の下 
Kissされてからも毎日ウチに来ていた
何も無かったかの様に ただ、親友には
話したらしい………女子を侮るなかれ!
早速、聡子から夜 電話が鳴った
どうするの?陽子の事 …………
いや、聞きたいのは こっちだよ!お前は?
の問に 陽子と 付き合ってあげてよ!!!
本当に、それで良いのか? なぁ聡子……

中学からの仲間達 高校からの仲間達
皆がウチに溜まっていた 毎日 誰かが
毎日の中に陽子が居た 僕の彼女として
地味なメガネっ娘は 付き合い出したら
ガラッと変わって行った 別人のように
皆が、可愛いと褒めちぎる位には
変わったキッカケは 多分 お互い 初めて
カラダを重ねたから だろう ………
本当に可愛いくなった 本当に別人のように

高校1年が終わり 2年の春先
陽子から泣きながら 電話が鳴った…………
?何故泣いてるの  好きな人が出来たの…
学校の先輩で ……聞いた事が有るセリフ
そう言えば 陽子、聡子、川沿いに散歩した美香
初めての彼女は 同じ高校 ………
デジャブか??? 女心が解らないし
もう、女性不審しか 無かった

バイクとバンドが 全てになり
毎日バイクで走り周り 高校の仲間達と
バンドを やりながら 稀にライブハウスに出て
その頃、中学の仲間男子が3人 学校を辞めた
辞めた学校の友達も 仲間になり ウチに集まって
女子は そっちのけで バイクの事が1番だった
少し悲しげな聡子と香 そこに陽子の姿は無かった

学校生活も朝登校して仲間が集まると
授業中だろうと 遊びに出ていた
もう立派な不良だっただろう 廊下で煙草を吸い
教室ではシンナーを吸う奴も居た 勿論授業中に
ま、シンナー好きは2人だけで 僕は匂いが苦手
まだ、ガソリンやOILの匂いが好きだった
気が付くとウチにはバイクが7台 置いてあり 
その時の気分で 乗り分け たまに、貸したり
バンドも 遠ざかり 学校も遠ざかり
1人でも走りに行く事が増え
セパハンにバックステップ マフラーは喧しい

部屋の中にもバイクが置いてあり
ある日 高校の担任が尋ねて来て不登校だったから
あぁ、夏休みが長かったからね ……
下らない不良ごっこに飽きたし 前の担任は
生徒達に嫌がらせされ学校を辞めたし
虐めや、下らない事に 嫌気がさしていて
夏休みが長くなっていた そこへ担任が来たと!
勿論 バイクは禁止だったが、見なかった事に
するから学校へ戻って来いと 修学旅行も在るし
……修学旅行か! それは楽しみだな 単純だな

久々に学校に顔を出したら
まぁ喧しい! 半数はウチに来ているだろ!
何を今更な 歓迎ムード 相変わらず
廊下で煙草を吸い 授業なんて寝ているか
テストの時は学級委員長が後ろの席だったから
ほぼ、移して前に回して 赤点は逃れ
気付くと 知らない奴がクラスに3人増え
他校をクビに なった奴が 行き着く最後の砦
見事な不良だね  近隣の市から転校したらしく
寮に入っていた  勿論 スグ溜まり場となった

待ちに待った修学旅行!
夜、校庭に集まりバスに乗り港まで
港からフェリーで 関西の空港へ 
空港から北海道へと  小学校の時は
中国地方、中学校では九州1周 あの時は
陽子、聡子、香、美香etc女子達
男子併せ12人程の仲良しグループで 
九州1周を楽しんだ  陽子の事 思い出し
少しブルーな気持ちだった が 甘かった!

そう、ここは見事な不良の集まり
バスなどクラス分けなのに 気付くと
仲良しだけバスの後ろを陣取り 飲み会が
始まった ……見事なまでに色々な種類の
アルコール飲料達 ……もう1度言っておく
高校の修学旅行です……… 学校の生徒達です
9月の終わり まだ半袖で過ごせる中
乾燥していた 誰か リップ持ってね〜か?
コレが事件になるとは………
回り回って リップを貸してくれたのは
看護科の女子生徒だった

基本的に、校舎も違い
余り 会話する機会も無く ただ、その子だけは
入学式の時に あぁ、学年1可愛いだろう!
そう思って忘れていた子 晴美 だった
サンキュ〜と言って借り 関節キス的に
リップを塗った  今考えても 知らない女子が
リップを男子に貸す? ここ重要な所ね!

勿論、返した 返したそばから晴美が使った
ま、少し酔っていたし 差程 気にはしなかった
バスでの宴会は続き フェリーの中でも……
気付いたら朝 高速をバスで走っていた
空港に着き 搭乗してからも 宴会は続いた
多分、函館に着いたハズ 記憶が無い
色々な場所に行ったハズ 予定では北海道1周
8割 記憶に無い……集合写真も2枚しか無い
バスで酔い潰れ寝ていたから!
クラスの集合写真に5人は足りていない

記憶に有るのは 半袖で大丈夫だっハズが
北海道の寒さを身をもって知った大雪山!
気温マイナス2℃………バカじゃ無いの?
本州では半袖だよ! いやぁ〜寒かった
ソコはクラスの集合写真に収まっていた
3名程 足りないが ……
阿寒湖も覚えている! 何故なら 夜
ホテルを抜け出し 土産物屋にマリさんに
会いに行ったから…… ホテルに入る前
土産物屋ばかりの所で 皆 買い物をしていて
仲間とマリさん可愛いと 覚えていたから…
ただ、マジで寒かった夜

有名な刑務所にも行った が!記憶には無い
最後の札幌だけは ガッツリ記憶がある!
自由行動 駅のトイレで着替え ロッカーに入れ
街中を堪能する KAWASAKIのFXに乗った
赤い特攻服のレディースを見た 北海道にも
居るんだな…… ウチのクラスの最強マユミちゃん並だな ……… からの、札幌と言えば!ラーメン
沢山の店が有って その1件に入って頼んだのは
普通なら、塩バターや、醤油、味噌 
サッポロ一番 的な? 所が偏差値が低い僕らは
カレーラーメンを注文した ……見た事が
無かったから! 食べて気付いた この味は……
カップヌードルのカレー………… 嘘でしょ
札幌まで来て 

その後は街中を プラプラしていたら、看護科の女子グループと出くわし 真面目な女子が 
何やってんの!私服に着替えて貴方達は!!!
ま、何処にでも真面目な 委員長タイプは居るもの
そのグループに晴美が居た リップの
皆で街中を歩き回り クリームソーダで買い物を
した まぁ、小さなアパレル 有名ではあった
それぞれが 不良らしい品を買う
僕は 指輪を見ていた ……そこへ晴美が
ね!お揃いで買わない?と悪戯っぽい
少し照れた感じの笑顔で ま、彼女は居ないし
別に構わないか! 指輪を2つ買った札幌の夜

その後は 女子達と分かれ イザ スナックへ
散々飲んで 歌って 1人が倒れ 救急車で運ばれ
慌てて ホテルに戻った 何しろ 生活指導の先生は
両拳にメリケンサックを付け 抜き打ちの
持ち物検査を授業中にする人だ!ヤバい
仲間も気になるが 自分の身を守らねば!
幸い 病院へ運ばれた奴は急性アルコール中毒
だったが 無事で済んで そのまま帰路に……
そんなドタバタの 最低な修学旅行が終わった
勿論、病院へ運ばれた奴は停学 
一緒だった連中も仲良く停学………僕もね……

High school life 前編 は ここまで!
この後は波乱の人生物語が 待ち受ける

        ま、こんな感じの高校生活(笑)

        良くぞ真面目に生きて来たものだ
                皆様😅こんばんは🌟
      この数日の投稿は時系列はバラバラに
     しましたが、タイトル6作品 繋がります!
      ま、STARWARSみたいにワザと順番を
      大切な思い出と 最後は本当に最悪最低
      そんな懺悔2度と 間違いをしない為に

では良き夜を😌🍀
後半も 何卒 宜しく御願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?