見出し画像

『一生懸命やってます』『努力してます』『頑張ってます』のはずだが終わって消えていく 【限界には限界がない】


落合博満氏    曰く


プロの野球選手は「努力してます」「練習してます」はプロにとって
の当たり前のコト、その当たり前で殆どの選手が戦力外になって消えていく。

そこで上を目指すにはどうするのか?

本当に練習をやっていっていると言う練習量は一線を超えている、
頭が真っ白になってはじめて、何かを掴む。
清宮幸太郎にはこれが出来ていない。

★限界には限界がない


【限界】

物事の範囲、能力、程度などの、これ以外、これ以上は無いという、ぎりぎりのところ。

【限界の名言】

▪︎大谷翔平
自分の限界を作りたくない

▪︎マイケル・ジョーダン
無理だなんて絶対に口にするな。限界は恐怖と同じで、たいてい幻想に過ぎないから

▪︎井村雅代
限界をつくらない『心の才能』こそ一流選手の条件

▪︎緒方孝市
限界って自分が思っているより上にあって、まだ先なのに諦めて最後までやってない

▪︎山高篤行
全身全霊で挑まなければ限界はわからない

▪︎レディー・ガガ
限界なんて最初から存在しないのよ。あると思い込んでいるだけ

▪︎飯田亮
人間の可能性の限界は、その人の空想力の限界である

▪︎AYA(トレーナー)
『もう限界だ〜っ…』と思っても、それを超えた時の景色は、何にも代え難い最高な瞬間

▪︎堀場雅夫
仕事でも、運動でも、適当なところでダメと自分からストップをかける。
しかしそれは頭で考えている限界にすぎず、それが本当の限界であるかどうかを自分で確かめたことはないのだ

▪︎杉下右京『相棒』
もし、人に限界があるとするならばそれはあきらめた瞬間でしょう

▪︎イチロー
自分の限界をちょっとだけ超えていく。そしてそれを続けていく

▪︎野村克也
妥協、限定、満足は禁句ですよ。あくなき挑戦あるのみ

▪︎桜井章一
自分で限界をつくることは、可能性を捨てることである


🔶 起業からのビジネスも、ここまでかと思う【厚い壁】
に何度もぶち当たり限界を感じる。

▪️「厚い壁」に心が折れて諦める人

▪️ なにクソ負けてたまるかと、しつこく「厚い壁」に挑戦する人


✴︎この僅かの気持ちの差で、ビジネスで成功するかどうかが決まる!


稲盛和夫氏  曰く

「ここまでしかできない」といった頑固な固定観念を持っていると……

『壁を破り』、『一線を越えて』成功にいたることができなくなります。




#コミュニケーション能力  #起業 #経営 #転職 #フリーランス #副業 #行動心理学  #成功 #コンサル #コーチング #限界 #頑張ってます #努力 #しゃかせん 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?