見出し画像

あなたは何に飢えていますか? 飢えた人間しか成功しない


【飢え】

望むものが与えられず、それを強く求める

▪︎ 船荷のない船は不安定でまっすぐ進まない、飢え、心配や苦痛、苦労は、いつも、だれにも必要である。
〜ショーペンハウアー〜


▪︎
 詩は、怒りと、飢えと、落胆を道連れにしている。
   〜クリストファー・モーリー〜

▪︎ 苦がその人を鍛えあげる 磨きあげる 本ものにする。
   〜坂村真民(仏教詩人)〜

🔴 “飢え”は「人間の本能」を目覚めさす。腹の底から……欲望・エネルギー・勇気が湧いてくる‼️

【飢えの数々】

▪︎ 知識に飢えている

▪︎ 自由に飢えている


▪︎ 成功に飢えている

▪︎ 愛に飢えている

▪︎ 食べ物に飢えている

▪︎ 友達に飢えている

▪︎ お金に飢えている

▪︎ 人間関係に飢えている

▪︎ 愛情に飢えている

▪︎ 自由な発言に飢えている


▪︎ 仕事に飢えている

▪︎ 起業することに飢えている

▪︎ プライドに飢えている

▪︎ 異性に飢えている

▪︎ 才能に飢えている

🔘 飢えから脱出したい、飢えを満たしたい、、、、 
だから、”挑戦する道“を選ぶ。


👁‍🗨『飢え』はもの凄いエネルギーを内在している、
だから、どんな事にもへこたれない忍耐力が生まれる。

👁‍🗨 飢え➡︎忍耐/我慢➡︎飢えの爆発➡︎飢えからの脱出➡︎飢えを満たす➡︎『成功を掴む』


⚫︎ ヒーローとは、どんな障害があっても努力を惜しまず、耐え抜く力を身に着けたごく普通の人間である。
          〜クリストファー・リーヴ〜


『飢えと勇気をくれる名言』


▪️ 食べ物の最上の調味料は飢え、飲み物のそれは渇き。
〜キケロ〜


▪️ 人間としての尊厳を持つことです。パンがなくて飢えるより、
心や愛の飢えの方が重病です。
〜マザー・テレサ〜


▪️ 才能が一つ多い方が、才能が一つ少ないよりも危険である。
〜ニーチェ〜


▪️ もし飛べないなら走ればいい。走れないのなら歩けばいい、
歩けないのであれば、這っていけばいい、何があっても前に進み続けなければならなのです。
〜マーティン・ルーサー・キング・ジュニア〜


▪️ 追いかけ続ける勇気さえあれば、夢は必ず叶います
〜ウォルト・ディズニー〜



▪️ 世の中には辛いことがたくさんありますが、それに打ち勝つことでも溢れています。
〜ヘレン・ケラー〜


▪️ 何事も、成し遂げるまではいつも不可能に見える
〜ネルソン・マンデラ〜


▪️ 一切の書かれたもののうち、 
私はただその人がその血をもって書いたものだけを愛する。
〜ニーチェ〜


▪️ 明日死ぬかもしれないと思うと、今の人生に感謝できるようになる。
〜アンジェリーナ・ジョリー〜


▪️ 虹を見たかったら、雨も我慢しなくちゃね。
〜ドリー・パートン〜


🔻 老子の格言で………。



『授人以魚 不如授人以漁』という言葉がある。


▪︎「飢えている人がいるときに、魚を与えるか、魚の釣り方を教えるか」という話で、、、、、、

▪︎「人に魚を与えれば一日で食べてしまうが、釣り方を教えれば一生食べていける」という考え方。

★どんな飢えでも、改革を起こすスゴイ熱量が内在している。

👁‍🗨飢えは強い味方で『成功を引き寄せる』。

🔻飢えた心の隙間を埋めるためなら、、、、
たとえ 、血へどを吐こうが、脇目も振らずに前に前に進む、
<それを世間では“成功者”と呼ぶんだ>‼️







#コミュニケーション能力  #起業 #経営 #転職 #フリーランス #副業 #行動心理学  #成功 #コンサル #コーチング #飢え #忍耐 #しゃかせん 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?