見出し画像

リストラをする企業・潰れる企業は『会議』がやたらと多い

毎日・毎日、いつも・いつも、会議・会議を繰り返している。

電話にもなかなか出ない、メールの返信もこない……。

しかし、何も決まらない、「会議が趣味」なんか?😡

そうこうする内に、時間だけが経過して気がつくと、下り坂を真っ逆さまに転げ落ちていく。

リストラ・潰れる企業は、大体このパターンだ😰

何も決まらないのは、誰もが責任を取りたくないからだ

ここにオーナー経営者とサラリーマン経営者の差がでる。

サラリーマン経営者の多くは、会議で時間の浪費による企業の損失・赤字など全く考えていない、自分の任期中を無事に何事もなく過ごせたら良いと思っているだけだ。

その為に、問題の核心から目を逸らして、先送りで逃げ切ろうとする。

会議•会議で一時的に気持を紛らして、自分を慰めるだけの会議。

その結果、業績が悪化したら、
自己保身から……

弱い立場の下からリストラ(首切り)を始める。

その先には倒産が待っている。これがバカ企業の実体だ!😱



🟦 会議が多い企業に勤めている人は用心すべきだ😜



#コミュニケーション能力  #起業 #経営 #転職 #フリーランス #副業 #行動心理学  #成功 #コンサル #コーチング #会議 #倒産 #責任感 #しゃかせん 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?