見出し画像

蟹座が苦手♋️

#彼女とデートなうに使っていいよ
#ヘカテ劇場   

https://youtu.be/VNhAvCLKuuE


人生は結婚、出産、仕事、、。現代は選択肢が昔に比べてたくさんある分、他の人と比べて迷いも多くなりますよね🤔

ヘカテは個人的には昔ながらの”押し付けがましい”結婚万歳・子宝万歳の過度な信仰が苦手です。

福山雅治さんの家族になろうよを紅白で聞いて歌詞に恐怖しました。
福山さんは悪くないんだけど、国民的番組なだけに、この “家庭”の価値観が”正しい”と言われてるような、、そんな感じがしてしまい、恐怖しました。(恐怖心を芸術に昇華したくてパロリました😨ファンの方すいません)

おそらく蟹っぽさ(蟹座が嫌いという訳ではない)が怖いんだと思うのです。🦀
蟹の象意は全てをいっしょくたにしてならすという意味があります。
もちろん蟹座的な性質は非常に大事なのですが、行きすぎると他者を排除する動きになります。 (こんなゼンタイのやばいやつはすぐに魔女狩り/排除されます😂笑)

独身者やヘテロセクシャル以外を負組としていたような少し前の風潮は非常に蟹座的で、それはいかがなものかと。

テレビや世間のいう家庭像なんてほんと幻想で、自分に適した生き方、家族やコミュニティの形成をしていく時代となったこと嬉しく思います。

自分にも言い聞かせてますが、自分で考えて、人生のチョイスを選んで、ぜひそのために占いを活用するようにしていきましょう❤️ご自身でかじるくらいでも、けっこう役に立ちます🔮😘❤️
ちなみに映画好きのそこのあなた!背景はなんの映画でしょう?😘 #人生相談 #スピリチュアル
#価値観 #結婚 #ヴェニスに死す #家族になろうよ #部屋とわいしゃつと私的な


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?