見出し画像

今日はあのカレーが食べたかったな

前に、といっても結構前にtriangle curryのカレーが見た目にも、もちろん味も満足だったことをnoteでつぶやいた。↓

画像1

そして、年があけて2021年、今年最初のtriangle curryのカレーが食べたいねと職場の人といったら!まさかの閉店………。

もう、この近くのお店がなくなるのは何軒目なんやろう。いつも行ってたお気に入りのコーヒーショップや、線路沿いにあった広くて開放的で夜はイベントをしていたあのカフェ。角にあったラーメン屋。美味しい和食屋に、その横の台湾料理店。。。見渡せば色んなところがなくなっていて、コロナの現実をつきつけられる。

もちろん、外で食べないことも多いし、テレワークだって多くなった。それが、たぶんもう当たり前なんだろうな。ニューノーマルはノーマルに。。。
だけど、やっぱり美味しくてあったかいものが食べたいし、経済まわそう!!(めっちゃちっちゃいけど笑) と、意気込んで行ったら、あえなく閉店。。 なんとも言えなず切なくなった。 
「また来てくださいね〜!」とか、「もうすぐ新しいメニューでるんで、また〜!」という「また」が聞けなくなるのって、寂しいな。また行こう!としていけないのって切ないな。そんなことを感じて、ちょっとズキンとしてしまう。

だから、今日はtriangle curryで食べたかったキーマカレーを真似て家で作ってみた。
たまごはもっと半熟がよかったけど。味ももちろん違うけど笑。でも、triangle curryはきちんと自分の中に残ってるよ。            美味しいカレーをありがとう。

画像2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?