見出し画像

私のベストコスメ〜LOVE リップ〜

「#私のコーヒー時間」に続き、noteのお題で書いてみようと思った#私のベストコスメ。前に書いた「シャネルのマニキュア」ももちろん、とっておきのお気に入り。そして偏愛しまくっている大好きなもの。ただコスメという部分でいくと、私のベストコスメは間違いなくこれ!!

画像1

そう、DHCの薬用リップ。もう、これは今までで何本使い切ったのかわからない。何百本は間違いない。ちゃんと計算はしたことないけど、、かれこれ20年は使っているのだから相当だ笑。こよなく愛し過ぎて、友達からはまだ使ってんの?とびっくりされるし、会社では落としていても、きっとポン子のやんなと、机に戻ってきてくれる。

ベストコスメを通り越し、私にとって「必要な物」となっている笑。家の中で使う用、持ち運び用、会社用とその場所で必要なところに置いている。持ち運びもカバンの中と、いざというときにそれを忘れたら行けないからと化粧ポーチにも予備を入れていて、何本あんねん状態だ。そんなふうに常に持ち歩けるようにしても、性格上うっかり忘れてしまうこともあるので、そんな時は、迷わず薬局かセブンイレブンに駆け込んで、速攻買い足すMUSTアイテム。

と、ここまで書いて、ふとコスメと思い込んでいたけど、薬用リップはコスメなのか?と、素朴な疑問がわく。そもそもコスメって?!基礎化粧品も含めた化粧品となんとなく自分のなかで定義してたけど、もしかしてメイクだけかな?!と思い焦って調べてみると、、

コスメは、コスメティック(cosmetic)という英語の略称ですcosmeticには、「化粧用の」「美顔用の」などの意味があります。日本においては、一般的には、化粧品や頭髪用化粧品などの総称です。

と記載があり、コスメの基本的なアイテムの種類に<基礎化粧品>もしっかりと入っていたので、この愛するDHCの薬用リップを私のベストコスメと堂々と認定して良いだろう!

時には、薬局でまとめ買いをしすぎて、店員さんに「そんなに使うなら、もちの良いこちらのリップはいかがですか?!」と、当然高価なリップを勧められてびっくりすることもある。

時には、違うものも試してみようと好奇心がわき、他のを買ったりもする。(トップの写真はそんな好奇心から買ったリップも)。時には、リップが大好きと思われていて(現にリップは大好きやけども笑)プレゼントでもらうこともある。グラシアス。

もらったリップたちは、すぐにありがたく使うし、違うリップも余すとこなく使っている。が、最終的に戻ってくるものが、やっぱりDHCの薬用リップ。愛情たっぷりの私のマストアイテム!

文章を書くことは私にとっては難しいけど、パッションがあるものは、書きたくなるんやなと思う今日このごろ。前回のグラシアスそれぞれのパッションから、パッションというワードを気に入ってる説は大いにあるが、それもこれも良いだろw

今日もあったかいコーヒーを飲みながら。たっぷりとリップを塗っていこう。




この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?