見出し画像

私の偏愛 〜シャネルのマニキュア〜

気分が上がるもの。それはシャネルのマニキュア。(今までの自分のnote の内容からは突然すぎる気もするが、そんな時もあるw)

美味しいご飯に、味わい深いコーヒー。音楽、そしてもちろんダンス。気に入ってるお洋服等々、私にとって気分があがるものはたくさんある。
その中のひとつ。お気に入りのシャネルのマニキュア。

といっても毎日、マニキュアを塗っているのか?というと、そんなことはない。マニキュアを塗るためにも、もともとの爪を丈夫にしたいからと、マニキュアを塗っていない時も多いし、すっぴん力を上げていきたいタイプ。

肌を綺麗にメイクは薄く、体を鍛えて、綺麗なデコルテはジュエリーがわり。

なんて、カッコいいフレーズは、そうなったらいいなぁという私の願望。爆。違うからこそ、目指していきたいところである!違うからこそ、願望は声に出していこう笑。

そんな中、たまにゆったりな時間にのんびりと塗るシャネルのマニキュア。このコックリとしたつけ心地。伸びの良さ。持ちの良さ。発色。そして、このココシャネルたるCCの重なるマークを眺める時間。そんな時間がなんとも贅沢で気分があがる。

もちろんマニキュアは安くても発色がよくってとっても可愛いものもめちゃくちゃ多い。私も他のマニキュアも多数、使っている。 ただ、この「CHANELのマニキュアを塗る」ということ自体がすごい自己満足で、気分があがってるんだろうなぁと思うw。誰かがみて、一目でCHANEL!なんてわからなくても、それを塗って、綺麗な色やな〜と眺める時間。肌に馴染む良い色やったな〜とわくわくする時間。う~ん、やっぱり買ってよかったよな~とつくづく想いをめぐらすそんな時間を全部ひっくるめて、私にとっての「シャネルのマニキュア」なのだ。

そして、自分の中で圧倒的に違いを感じたのは、色の出具合と持ちの良さ。これは完全に個人の見解なので、あたたかい目でみていただければこれ幸い。ただ、今までマニキュアを塗ってもすぐに剥がれてしまうという印象が、大きく変わった瞬間。もちろん、ベースコートやトップコートということもあるが、以前から、マニキュアを塗る際にはベースコートもトップコートも使っていた。

が、このシャネルのトップコートといったら!!!めちゃくちゃ良い!!

この良さをどのように表現したら、しっくりくるのかと、言葉が見当たらずシャネルのページを開いたら、、、

しなやかでふっくらとした厚みのある仕上がりがネネイル エナメルの鮮やかな発色を一層際立たせ、グロッシーな輝きをプラスします

と、記載があった。そう、それです。シャネルさん!まさに少しジェルネイルのようなふっくらとした厚み。発色と輝くのプラス! そう、それなんですよ。私の言いたかったことはw!!

言いたい言葉が見つかって、すっきりとした今日このごろ。

今日もコーヒーを飲みながら。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?