見出し画像

AI画像生成 「蝶」 キータンさんに影響を受けて

不思議なんですけど・・、
クリエイターのキータンさんのAI画や、撮影された被写体
(蝶やお花や鳥や植物など)を拝見していて、
それとキータンさんとコメントのやりとりをさせていただいて、
そうしたら急に綺麗な「蝶」関連のAI生成画ができるように
なりました。

蝶単独で生成した画像もあったけど、
人物と絡めた画像のほうが見栄えが良かったので、
それらの中から5点選んで掲載します。
いつもは多少なりとも修正を加えるのですが、
今日の5点は生成された状態そのままです。
JPEG変換の作業はしました。

IMG1260
IMG1259
IMG1258
IMG1257
IMG1261

わたしは年額4,000円程度のAIを使っていて、
その1つのアプリだけでnoteに掲載する
全ての画像の基を作っています。
その生成画のできには今まで満足していたのですが、
画像のくっきり感が少しイマイチなアプリだなと
思っていました。

今日 キータンさんの画像を見ているうちに、
自分の気持ちに何か少し変化があり
「自分のAIへの指示次第で、画風と画質が変わるかも
しれない。試してみよう」となって・・。
結果、
ご覧のように、わりとしっかり目の画像が出来上がりました。

キータンさんは知識を広く深くお持ちのクリエイターさんで
AI生成画の質も ものすごく高く、写真撮影時の被写体へ向ける
感性も高く深い。
秀でた人物に触れることは、こんなにすぐに影響がでるものだと
驚きと感謝をもった日でした。

キータンさん
ここ数日の交流、どうもありがとうございました😊


この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた