見出し画像

生きるのやめた1日

よーーし今日は何もしない!存分にぐうたらするぞ〜〜って

謎の意気込みをする日ありませんか?笑


私は週に1度(結構頻繁)何もしない日を作ります。

“作ります”って言うよりは何もできなくなるの方が正しいかも知れません。

生きるのをやめた今日の私の1日をお見せしましょう

6時     :朝ごはん

7時〜12時  :二度寝

13時    :昼食にレトルトのパスタ

14時    :ネットフリックスやYoutube

15時    :アイスクリーム

16時〜18時 :ゴロゴロ

19時    :コンビニ弁当

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どうでしょう、ひきました?笑

大多数の人は

休みの日にですら、こんな生活を送ってしまったら

「1日もったいないことした(泣)」

「私はダメな人だ」

なんて思ってしまうのではないでしょうか。


しかし私はむしろこの日の夜は、

清々しいくらいHAPPYです☺︎笑


今日お伝えしたいのは

【どうせ休むのなら思い切って休もう!!】


と言うことです。

人間は走りすぎてしまうと必ず休息が大切です。

私は頑張れる!!と自負している人でも、いくら心が燃え上がっていても

身体は正直におやすみを求めてきます。

頑張る人にとって

休む=サボる


の方程式が出来上がってる、そう思うんです。

だから限界まで来て休む、その休みすらも罪悪感を感じる。

その罪悪感にもパワーを奪われています。


結局、

HAPPYに休んでも

罪悪感を感じて休んでも

休むことに同じ時間を使うのなら休む時は全力でだらけて

次の日の活力にすればいいのではと私は考えます☺︎

人間って上手くできてるなあって思うのが、

休んだ分必ずどこかで

取り戻す事ができるようになっているんですよね。

「昨日は全然集中できなかったのに、今日はめっちゃ進んだ!」

みたいな1回は経験あると思うんです。

そんな感じで、

「人生しっかり帳尻合わせてくるな〜しめしめ」

と思ってる私です。

だからね、みんなたまには

一生懸命生きるのをやめて一生懸命休んでみてくださいね☺︎


絶対大丈夫だから!

今日も一日お疲れ様です。

明日も素敵な日になりますように♡

なぎさ











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?